「サッカー界の貴公子」と呼ばれたデビッド・ベッカム。イングランド代表キャプテンを務めただけでなく、イギリス、スペイン、アメリカ、フランスと世界のチームを渡り歩き、サッカー選手として世界最高年俸の約44億円を稼ぎました。

スポーツ選手の枠を超え、その甘いルックスとスタイルでファッションアイコンとしても世界中から注目を集める存在に。

そんなベッカムのエピソードを語るうえで、絶対にはずせないのが家族の存在です。

1975年5月2日、ロンドン北東部に位置する下町レイトンストーンで生まれたベッカムは、子供のころからサッカー選手を目指し、有望な選手を多く揃えたマンチェスター・ユナイテッドのユースチームに所属。

そして、1992年9月のリーグ杯でトップチーム初出場を果たすと、早くからスターダムへ上り詰めます。

人生を変えるヴィクトリアとの出会い

出典 http://www.gettyimages.co.jp

実は二人の関係は、ベッカムの“一目惚れ”からはじまります。当時、ヴィクトリアは世界的に有名なポップミュージックグループ「スパイス・ガールズ」のメンバーのひとり。

ヴィクトリアが出演するテレビCMを見たベッカムは、彼女に一目惚れ!一緒にいたチームメイトに「この女性と結婚する!」と宣言したそう。しかし、このとき二人は面識がなかったのですが…

1997年にヴィクトリア・アダムズがマンチェスター・ユナイテッドの試合の観戦に訪れた後に、交際が始まった。

出典 http://ja.wikipedia.org

試合を観に来たヴィクトリアの電話番号をゲットしたベッカムは、猛プッシュ!見事ヴィクトリアのハートを手に入れました。

大物カップルの誕生に世界中が注目しました。

1999年長男の妊娠を機に結婚

出典 https://betterhalves.wordpress.com

それまで、サッカー漬けでファッションに無頓着だったベッカムですが、ヴィクトリアのプロデュースでおしゃれな紳士へと変貌を遂げます。今ではスタイリッシュなイメージのベッカムですが、実は現在もスタイリングはヴィクトリアが行っているそう。

「彼女はとても正直で、僕が着ているものが似合わないと思ったら、すぐに言ってくれるんだ。」

出典 http://japan.techinsight.jp

「彼女はよくそういったアドバイスをくれるよ。正直さというのは、関係を保つ中でとても重要なことだから。」

出典 http://japan.techinsight.jp

夫婦助け合い、良い関係を保つ

出典 http://www.gettyimages.co.jp

妻や母親として、そしてデザイナーとして成功するが、どのように家庭と仕事を両立させているかという問いに、ヴィクトリアは次のように答えています。

「すべての働く女性は、家を出て仕事に向かうときに罪悪感を感じていると思うわ。デビッドは素晴らしく子どもの面倒見がいいけれど、やはり男性が仕事に行くのと女性が行くのとでは大きな違いがある。

私は人に助けてもらえているという点でとても恵まれているけれど、人が思うようなベビーシッターの大群を抱えているわけではないのよ。私の家族とデビッドの家族はとっても協力的で、デビッドも父親としていつも手を貸してくれて、私には夢を実現しろと励ましてくれるの」

出典 http://www.sinkan.jp

お互いの良いところを尊重し、応援しあえる理想の関係ですね。

結婚して何年たっても愛を伝える

出典 https://www.facebook.com

また、デビッドはそのイケメンな容姿からくるイメージを裏切らず、かなりのロマンチスト。もともとデビッドの猛アタックで交際がスタートしたのだが、当初から、そして結婚15年を迎えた今でもヴィクトリアのために夕食を作ったり、お風呂の準備をしたりして尽くしているという。

出典 http://fqmagazine.jp

有名人同士の夫婦だからこそ試される夫婦の絆

出典 http://www.gettyimages.co.jp

世界中に注目されるセレブカップルは、常にパパラッチに追われ、ありもしない密会や浮気を取り沙汰されてしまうこともある。世間一般の夫婦よりも困難に直面することが多い。

ゴシップや中傷はセレブの宿命とも言えるが、セレブとはいえ、家に帰れば夫であり妻であり、子供を持つ親である。外野からの圧力を跳ね返すには、夫婦間でことさら強い絆や信頼が必要だ。「こんなに信頼できる人はいない」とヴィクトリアは言う。

「何でも乗り越えて来た。より強く、より幸せになってきたの。結婚した時よりも、もっと幸せだわ。何年も経ったけど自宅に帰れば2人で一緒に笑っているのよ」

出典 http://fqmagazine.jp

母親としての妻を美しいと思う

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「彼女は素晴らしい母親なんだ。子供たちに囲まれて、とても彼女は忙しいんだよ。そんな彼女をとても愛しているんだ。ほかにもたくさん彼女を愛している部分はあるよ。でも、素晴らしい母親であることはとてもセクシーで、愛くるしいんだ」

出典 http://www.hollywood-news.jp

子煩悩な一面も

出典 http://www.gettyimages.co.jp

15歳の長男ブルックリン、次男である12歳のロメオ、三男である9歳のクルース。

子供たちのことをいつも1番に考えているというベッカム。ヨーロッパで暮らしていたとき、有名人の子供ということで、大変な思いをすることも多かったようですが…

「彼らは学校で普通の子供のように扱ってもらえているんだ。もし、ヨーロッパだったら、違っていたと思うよ」「そこでの僕たち家族や子供たちへの注目度はもっと狂っているんだよ」と語っており、「子供たちにとって、こういう(ロサンゼルスの)環境にいられて、生活できることは最も大切なことなんだよ」と明かした。

出典 http://www.hollywood-news.jp

長男ブルックリン君の誕生日に…

出典 https://www.facebook.com

自身のフェイスブックページには、息子への愛を感じる写真と共に、誕生日のメッセージを投稿しました。

そんな長男ブルックリンが母の日にインスタグラムに…

出典 https://instagram.com

母の日に「世界一のお母さんだよ」というヴィクトリアへの感謝のメッセージを贈りました。

そして、待望の女の子が誕生

出典 http://www.gettyimages.co.jp

2011年7月、4人目にして初めての女の子が生まれ、大喜びしていたベッカム。かなり溺愛している様子で…

彼女はとても美しいんだ。息子と娘への愛情は変わらないけれど、違う感じだね。男の子だったら、彼らを丸めて転がして、ぶつかっても自分で起き上がって、それでいいんだ。だけど、ハーパーは自分でぶつけると、泣いてしまうんだよ…

僕はいまだに“オー、ゴッド、信じられない。僕に娘ができたなんて”って思うんだ。息子たちが彼女と一緒にいるのを見るのは素晴らしいよ。彼らが部屋に入ってくると、ハーパーの小さな顔がパッと明るくなるんだ

出典 http://www.hollywood-news.jp

体中に刻まれたタトゥーの意味

出典 http://www.gettyimages.co.jp

遠征が多いサッカー選手生活だったからこそ、可能な限り家族と一緒にいたいという思いから、ベッカムの体には家族に関連したタトゥーが刻まれています。

「僕のタトゥーは、妻や息子たちなど、僕の人生に深く関わっている人々についてばかりさ。誰かが僕を見るとき、僕のタトゥーも目に入る。そして僕がヴィクトリアや息子たちをどう思っているか表現したものも見ることになる。彼らは僕の一部なんだよ」。

出典 http://fqmagazine.jp

サッカー選手を引退。現在のイクメンパパとして奮闘中!?

現在の生活について問われたベッカムは、「正直に言うと、一日中タクシードライバーのようだ。いつも子供たちのために運転しているよ」とコメントしており、「彼らを朝の7時に学校へ送るんだ。

4か所別々の学校だから、4つ降車地点がある。それを1時間と15分で済ませるんだ。そして12時には娘を迎えに行って、息子たちは16時だ。それから息子たちはサッカーアカデミーで毎晩練習する。

だから僕は21:30まで忙しく、家で落ち着けるのはその後だね」と、一日の予定を明かした。

出典 http://www.soccer-king.jp

しかしベッカムは、「僕は22年間サッカーをしていたから、もちろん家族といつも一緒だったわけではない」として、「今タクシードライバーであることは素敵なことだよ」と、家族とともに過ごす時間に満足しているとコメントした。

出典 http://www.soccer-king.jp

引退後の夫について妻ヴィクトリアは…

「長い間一緒にいるけど、今が初めて“パパ”と“ママ”じゃない関係でいられるの。付き合い始めた頃みたいな感じよ」

「こんなにお互い楽しい時間を過ごしているのは久しぶり。夫が戻ってきたっていう感じね」

出典 http://japan.techinsight.jp

まさに理想の家族!

出典 http://www.jinclude.com

このようなエピソードからわかるように、偉大なサッカー選手でありながら、良き父、そして夫としても素晴らしい男性であることがわかります。

子供たちもベッカムとヴィクトリアの愛を一身に受け、サッカーやモデルなど、活躍の場を広げており、今後もベッカムファミリーから目が離せません…!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス