新年度も始まり、新しい仲間たちとホームパーティーがあったり、お花見をしたり…。イベント盛りだくさんの方が多いのでは!?こんな時に簡単で見栄えのする料理を作りたいもの!見た目もおしゃれで 可愛い~カプレーゼはいかがですか♪パーティーやおもてなしにピッタリです。

カプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズ、バジルを使った料理。ネットで話題の「ハッセルバック」は、スウェーデンが発祥のジャガイモ料理。この2つをかけあわせたのがこちら!

ハッセルバック風♪カプレーゼ

出典 http://blog.goo.ne.jp

ハッセルバック風♪カプレーゼの作り方

■材料(1人分)

・ミニトマト(アイコ使用) 3個
・モッツァレラチーズ 20g程度
・生ハム 1枚
・バジル 2枚
・塩・粗びき黒コショウ 適量
・オリーブオイル・バルサミコ酢 各適量

1.ミニトマトは 底を切り落とさないように薄く切れ目を入れる。

2.モッツァレラチーズ、生ハムは小さめの角切りにし、トマトに挟みやすいようにする。バジルは手で小さくちぎっておく。

3.トマトの切れ目に2を挟みます。

4.3を器に盛り付け、オリーブオイルを適量かけ、塩・粗びき黒コショウをし、仕上げにバルサミコ酢を少し垂らす。

器に盛り付ける。

オリーブオイルを垂らす。

塩、粗びき黒コショウをする。仕上げにバルサミコ酢をお好みでかける。

切って挟むだけで、こんなにオシャレ♪

バルサミコ酢はお好みで かけなくても美味しいです♪

普通のミニトマトが、盛り付け次第キュートに変身です♪ホームパーティーやお花見に、是非作ってみてください♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら