今年7月スタートのNHK BSプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」での主演が決まった、女優の藤原紀香さん。ファッションエディターという職を突然失い、結婚や出産に悩みながらバスガイドとして仕事に奮闘する40代の女性を演じます。

そんな藤原さんですが、昨年開設した公式ブログをほぼ毎日更新しており、日々ファンの皆さんに仕事やプライベートの様子を届けてくれています。今回は、そこで惜しげもなく披露されている洗練されたカラダをご紹介。とても43歳とは思えない圧巻のスタイルをご覧ください。

ジャグジープールにて

夜のジャグジープールで、山歩きトレーニングで疲労した筋肉をほぐす!

あ、暗い。

水着はね、持ってくるの忘れ~ 旅先で買いました。

海外でのサイズはS。

試着しなかったのだけど、ぴったりでした。

自撮り風景

先日のチャリティーオークションで最高落札された方へ私物をプレゼントするとき

このように、セルフスティック写真を撮りサインを入れて贈っています☺︎

お気に入りのパンツ

仕事終わり、お食事会へ。
selfカメラ棒を使って、撮ってみた。
本日のバルマンのパンツ~

時代劇の撮影風景

テレビ東京 開局50周年記念
大江戸捜査網2015 !

隠密同心たちは、変身しまくります。
写真は、賭場での稲妻お竜姉さん。

ワイルドファション

友人スポーツ選手のお祝い会へ^_^
今日はワイルドたぜー♪

お気に入りのバルマンのパンツ。
クリスタルついて、キラキラです。

トレーニングウェア

出典 http://ameblo.jp

通い始めて8年目。

加藤康子先生の「加藤式ビューティプログラム」はムキムキになるトレーニングではなく、しなやかな女性らしいカラダを目指し、共に作り上げてきました。

激しい運動ではなく、しかも短時間で出来るトレーニングなので、長年、続けていられるの♪

出典 http://ameblo.jp

ハイキック

以前撮影した、携帯電話のCMポスター。
ハイキックしてましたね~☆

おかげさまで、いまだに足は上がります(^o^)
『大江戸捜査網2015』撮影快調。殺陣にも生かしていきたいです。

サッカー観戦中

レアル マドリード vs アトレチコ マドリード

観戦中。。。

録画だけどね。

ホテルにて

さてこんな質問いただいたので、、、

私の経験からの、美脚講座を(笑)

上記ブログ記事の中では、「美脚講座」と題して読者からの質問にも答えています。

のりかさん!

毎日更新ほんとうに楽しみに見てます!

のりかさんの生き方や考えが素晴らしくて憧れます!

質問なんですけども、太ももやふくらはぎはどうしたら細くなりますか?

女の子らしさを残しつつ引き締められた脚になりたいんですけど、程よい筋肉をつけるにはどんなことをしてますか?

教えてください!

出典 http://ameblo.jp

あのねー、私、へんなクセ?がこどもの頃からあって、階段とかは必ず、かかとをあげて歩いてたの。

そして中学時代、バスケ部に入って、練習中コーチや先輩の話を聞くときは、これまた、かかとをあげて聞く。

というのが決まりになっていて、、、

それが役にたって、いまでも階段の時など、ぺったんこ靴でも、気づけばかかとを上げてのぼってるよ。

おかげで、足の筋肉はいいかんじで、鍛えられてまーす。

出典 http://ameblo.jp

やはりその引き締まったカラダは日々の努力あってのものなんですね。子供の頃からつま先立ちを継続しているとは、恐れ入ります…。

【おまけ】すっぴん

まだ、メイク前だけど、、、

今日も、カラダとお肌、調子いいです。

健康に感謝!

すっぴんも美しすぎます…

いかがでしたでしょうか?運動と食生活にも気を遣い、健康的に美しいカラダを作っている藤原紀香さん。そんな彼女の生活に興味を持った方は、ぜひブログをチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス