春…高校や大学を卒業し、新たな生活を始めようと地元を離れるという方も多いかと思いますが…

そのような方々へ向けて、岩手県の盛岡駅にあるボードに書かれた内容がTwitterで話題になっています。

それがこちら…

画像が開かない、小さくて見れないという方もいらっしゃるかもしれませんので、
ボードに書かれていた内容を引用した物を。

この春に卒業を迎えたみなさまへ ご卒業おめでとうございます。雨の日も、雪の日も、鹿や熊が出た日も、東北本線、田沢湖線、山田線、花輪線、新幹線の列車をご利用いただきまして、ありがとうございました。

朝、早起きして、列車に揺られ、勉強して、部活をして、友達との楽しい時間を過ごして、夜の列車に揺られて帰る、、、。疲れて寝過ごしそうになったこともあったでしょう。

そんなみなさまの毎日を、私たちが少しでもサポートさせていただけたなら、とても幸いです。4月からはじまる新生活、ふるさとを離れる人もいらっしゃるでしょうね。またひとつ大人になったみなさまが、今度は新幹線で岩手に帰ってきてくださることを私たちは心よりお待ちしています。

これまで盛岡駅をご利用くださり、ありがとうございました。これからも引き続き盛岡駅をよろしくお願い致します。お祝いと感謝の気持ちを込めて 盛岡駅社員一同

出典盛岡駅のボードより

丁寧で優しい気持ちのこもったメッセージですね…

Twitterの反応

心が温かくなって優しい気持ちになれる素敵な計らいですね…

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス