カナダ出身のアーティストEllen Jewett's氏によって創り出される、まるでジブリの世界観を表現しているかのような、動物の力強さと植物の美しさを合わせ持った素敵な彫刻作品を発見したのでご紹介します。

Ellen Jewett氏は、カナダのオンタリオ州で生まれて自然の中で育ちました。独学で粘土彫刻を学んだという彼女の作品は、生命的なものと文化的、無機質なものの融合をテーマとした作品や、仮想動物の作品が多く、2005年頃から制作を開始しているんだそうです。

2007年にマックマスター大学で自然人類学と美術鑑定の学位を取得し、文化人類学の修士コースを取りながら制作活動に従事していました。

そんなEllen Jewettさんの素晴らしい作品の数々

自然の植物に生命が宿ったかのような素敵な彫刻作品たちですね。全ての作品がハンドメイドで、金属で作った骨組みに粘土で細部を仕上げて、油絵具などで塗装しているんだそうです。

ネット上で販売していて、どれも数万円~数十万円前半程度。ちょっと欲しくなってきますね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス