春の足音とともに卒園式のシーズンがやってきました。新たな旅立ちを祝う場でもあり、一方で友達との別れの場でもあります。

テレビや雑誌で活躍する芸能人の方達も、この大切な行事にはしっかりと参加し、オリジナリティに溢れた服装でお子さんたちを送り出しています。そこで今回は芸能人の卒園式ファッションをまとめました。もし来年、再来年とお子さんが卒園式を迎えられる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

辻希美&杉浦太陽

noa無事に幼稚園卒園致しました
ぃゃ~感動しっぱなしの泣きっぱなしの卒園式でした
本当にこの三年間の幼稚園生活…長かったようで凄くあっという間でした
その中で本当に本当にnoaはお姉さんになり成長をしたと実感しております
園長先生を始め、担任の先生、先生方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

辻希美さん&杉浦太陽さん夫妻は共に落ち着いた色味でシックに。

矢田亜希子

昨日の卒園式スタイル。
CHANELのツイードジャケット。下は普段カジュアルにも合わせてしまう何年か前のバレンシアガの黒のスカートに、インナーは前日購入したtheoryの白いシルクシャツ。
靴とバッグはCHANEL。
このバッグは母から譲り受けた大切な物です☆
昨日は暖かくてお天気よかったのですが、ものすごい強風で砂まみれになりました(^◇^;)

女優の矢田亜希子さんはCHANELで揃えラグジュアリー感を演出。

仁香

卒園式。
年少さんの2学期から、ご縁あってこの幼稚園に入園しました。入園する直前までオムツをつけていて、赤ちゃん言葉だった息子が遠い昔のよう。
インターナショナルスクールに入っていたのですが、悩みに悩んで、素晴らしい出会いとお導きで決意した3年前。私にはやっていけるか不安ばかりの幼稚園でした。
このような仕事をしながら、この幼稚園を選んだ。しかも働くお母様はすごく少ない幼稚園でした。私の人生でとても学ぶ日々でした。
たくさんの救いや手助けがあったからここまで息子と頑張ってこれました。

お子さんがインターナショナルスクールというモデルの仁香さんは、首元のパールをアクセントに。

浅田好未

昨日着ていたスーツについて質問をもらったんだけど、これはクレージュのものだよ。

入園前、先輩ママに「紺色のスーツは1着持ってると便利よ」と聞いて、「例えばクレージュの紺色スーツとか」と聞いた帰り道にクレージュのSHOPへ行って買った思い出の1着(笑)

私はスーツを着る機会があまりなかったから、紺色のスーツといってもどんなものにしていいのか分からなくて、お店の方にアドバイスをもらって選んだんだ。

タレントの浅田好未さんは先輩ママにアドバイスを貰って購入した紺のスーツをチョイス。

蜷川実花

日曜日は息子の卒園式でした。
長かったようであっという間の幼稚園生活でした。
保育園から幼稚園に移る時は緊張したなぁ。
夏休みが長くてびっくりしたり、本当どうやって放課後やりくりしたんだろw
4月からは小学生です。

写真家・映画監督の蜷川実花さんは彼女らしくビビッドなピンクのクラッチを差し色に。

益若つばさ

先日。無事、息子が卒園式を終えました!

卒園式にはイトーヨーカドーさんと作ったスーツを着たよ!卒園だからグレンチェックの方にしたよ。

グレンチェックセットアップ…イトーヨーカドーxつばさコラボ

普段のカッチリした日も使えるし、ワンピースと3点セットだからバリエがあるよ!

ブラウス…COMME des GARÇONS
パンプス…EATME

モデルの益若つばささんはグレンチェックのセットアップで大人なスタイルに。

いかがでしたでしょうか。まもなくやってくる入園式・入学式シーズンにもファッション特集をいたしますので、ぜひご覧ください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス