近年数多くのドラマや映画に出演し、実力派女優の名を欲しいままにしている満島ひかりさん。その演技力と美しさで男女問わず多くのファンを持つ彼女ですが、そんな満島さんの魅力はプライベートにも表れていました。

そこで今回は、読んだらきっと彼女のことを好きになってしまう、満島さんの“いい人”エピソードをいくつか紹介したいと思います。

ユニクロで声をかけられて…

まず紹介するのは、ある一般の方のブログに投稿された、ファンの間では有名なエピソード。「満島ひかりがいい人すぎる」などの触れ込みでネットでも話題になりました。

満島をユニクロで発見し、声をかけた一般人が「大ファンです」とサインを求めるもその場でサインを書ける紙などを持ち合わせていなかったところ、満島は自分の財布からレシートを取り出し、そこにサインをしたのだという。

プライベートタイムにもかかわらず、ファンからの声かけに嫌な顔ひとつせず、「スッピンなのによくわかりましたね」と微笑んだとか、別れ際に「今度ドラマやるので良かったら見てください」と一礼するなど、満島の「いい人っぷり」が書き込まれている。

出典 http://mess-y.com

上記の内容にプラスして、笑顔で握手にも応じてくれたり、「ご結婚おめでとうございます」と伝えると照れながら「ありがとうございます~うふふ~」と笑っていたことなども書かれており、「なんとまぁかわいらしい、顔のちっちゃ~い、オーラバッシバシなのに気さくで~ステキな女優さんですことー」とまとめられている。

レシート裏に書いてもらったというサインの写真もばっちりアップされており、本当にあったエピソードのようだ。

出典 http://mess-y.com

これは…好感度が爆発していますね。そもそも、ユニクロで見かけた時点で親近感を感じるのですが、その素晴らしい対応には“神対応”の上位にある言葉を使いたいくらいです。ナチュラルな雰囲気の良さが想像できます。

出典 http://ameblo.jp

ブログ内で公開されたサインがこちら。なぜか「まんじま」とふりがなが振られていてユーモアたっぷりです(笑)

出典アメブロより

こちらはまた別の方がもらった満島さんのサイン。ちなみに、この時も場所はユニクロだったそうです(笑)

サインの字にも“いい人”っぷりがにじみ出ている気がします。

Twitterでも…

Twitter上にも満島さんの目撃談握手をしてもらった人のツイートが多数。みな彼女の優しさや美しさに興奮している様子です。

罰ゲームでモノマネを振られ…

沖縄アクターズスクール出身で、女優を始める前は「Folder5」のメンバーとして活動していた満島さん。以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際にモノマネを振られた時には、こんな対応をしていました。

バラエティー番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、かわいすぎる彼女にほっこりした人が続出しました。

最近ハマっている歌は吉幾三のDreamということで、食わず嫌いで負けた彼女は罰ゲームで吉幾三を本気で真似をして歌いました。

よく女優さんたちのものまねといえば、恥ずかしさも手伝って中途半端なものまねになって結果「寒くなるほどつまらない」のですが、満島ひかりは本気でしかも歌がウマかったので、スタジオのタカさんら芸人も腹をよじらせながら笑ってました。

出典 http://www.moderu.jp

この番組を見ていた視聴者からは、「笑った」「性格の良さが出てる」「ほっこりした」などの感想が寄せられたそうです。

これらのエピソードだけでも満島さんが愛される理由が分かったような気がしますが、そんな彼女の交友関係に関してはあまり知られていないように思います。

芸能界の親友はミッツ・マングローブさん

意外にも、芸能界で最も仲が良い親友の1人はミッツ・マングローブさんらしいです。Folder5が活動休止となった後の(女優としての)下積み時代に、ミッツさんが経営していたバーに足繁く通っていたことが交流のきっかけだそう。

以前のミッツさんのブログにも、こんなエントリーがありました。

その昔、私も、そしてひかりちゃんも、いろいろな仕事をしていた頃、飲んだり、食べたり、踊ったり、ドライブしたり、互いに互いの人生をぼんやりと手の平に浮かべながら、遊んだりしたものでした。

出典 http://ameblo.jp

今日から始まった『Woman』(日テレ系)という作品で、連ドラ初主演をする満島ひかり。貴女が、『登りつめた』というよりも、『辿り着いた』という表現がぴったりな、『主演女優』であることは、私もマツコさんも、ずっと知っていますからね。

出典 http://ameblo.jp

ミッツさんのブログの中にもある『Woman』の演技が高評価を得て、多数の主演女優賞を受賞した満島さん。そこからの本格派女優としての活躍は周知の通りです。

今後トップ女優としての地位を築いていくであろう彼女ですが、これからも変わらぬ優しさを持ち続けていてほしいですね。

出典 YouTube

そんな満島さんが出演する映画『駆込み女と駆出し男』(主演:大泉洋)が5月16日より全国公開されます。江戸の“離婚事情”を描いた本作で、満島さんは駆込み女の「お吟」役として出演しています。こちらも要チェックです!

この記事を書いたユーザー

うらら このユーザーの他の記事を見る

ネットを中心に執筆活動をしております、うららと申します。ネットやテレビで話題になっていることを独自の観点で(?)まとめていますので、楽しんでいただけると幸いです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス