女優の杏さんが主演を務める人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)の続編が、7月から放送されることが決定しました。昨年4月期に放送された前作では平均視聴率16.0%を記録した大人気ドラマ。一体、続編はどんな内容なのでしょうか? 早速、お伝え致します。

■「花咲舞が黙ってない」続編が7月放送決定!

出典 https://twitter.com

昨年4月期に放送された前作は、平均視聴率16.0%、最高視聴率18.3%を記録し、女版「半沢直樹」ともいわれ大ヒットドラマになった「花咲舞が黙ってない」。

そんな大ヒットドラマの続編が、早くも7月から毎週水曜22:00に放送開始されることが決定しました。

■ 出演者の2人からコメントも到着!

出典 YouTube

1作目の後、周囲から「花咲舞よかったね! またやらないの?」と声をかけられていたという杏さんは、「いろんな人の心に風通しのよい爽快感をお伝えできたのかなと思っていて、またそれを届けれることをうれしく思っています」と喜びも語っています。

■「花咲舞が黙ってない」はどんな内容なの!?

出典 https://twitter.com

本作は、直木賞作家・池井戸潤原作の金融ドラマで、架空のメガバンク東京第一銀行を舞台に、支店内で起こるあらゆるトラブルを解決する「臨店班」に所属するヒロイン・花咲舞(杏さん)と、落ちこぼれのベテラン行員・相馬健(上川隆也さん)が、銀行内で巻き起こる様々な事件を解決していく姿を描き出すエンターテインメント作品。

続編となる今回も、花咲舞と相馬健の凸凹コンビが、厳禁紛失、横領、情報漏洩、粉飾決算、計画倒産など全国で起きる様々な不祥事をすっきり解決していきます!

※臨店班とは問題を起こした支店へ直接出向き、業務指導し問題解決を図る部署。

■ 気になるキャスト陣は!?

出典 https://twitter.com

続編では、花咲舞にふんする杏さんはもちろん、相馬健役を演じる上川隆也さんをはじめ、塚地武雅、榎木孝明、甲本雅裕、大杉漣、生瀬勝久らのレギュラーキャストが再び出演します。

■「花咲舞が黙ってない」のファンの方々の反応は…

クラインインもすでにしているらしいですよ! 7月の放送が楽しみですね!

「花咲舞が黙ってない」の主題歌になった西野カナさんの「We Don't Stop」もドラマと並んで大ヒットしましたね!

今回の主題歌が誰になるかも気になるところですね。公式の発表を待ちましょう!

杏さんが出演するドラマは、どれも大ヒットですね!

決め台詞「お言葉を返すようですが」も続編に期待しましょう!

毎回、様々なトラブルを解決していくところがスカッとしますよね!

大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」の続編は7月毎週水曜22:00からスタート。夏にピッタリなスカッとする痛快ドラマの第2シーズンは見逃す訳にはいきませんね!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス