全国に知られる焼肉屋さんやステーキ屋さんなど、お肉を売りにする店舗が一同に集うイベント「Food Nations〜肉フェスTOKYO 2015 春〜」(略:肉フェス)。肉食派の皆様にとっては、GWには欠かせないイベントだと思いますが、昨年行かれた方はアノ光景が浮かぶのではないでしょうか?

そう、肉にたどり着くまでの果てしなく長い長い行列…。

私も昨年、駒沢オリンピック公園に向かうも、「3時間待ち」という係員のアナウンスに公園入口で挫折。

お台場で行われていたオクトーバーフェストに流れたのでした。

今年こそは、美味しいお肉を食したい!というわけで、肉フェスの傾向と対策をご紹介します。

今年の肉フェスはどんなの?

出典 YouTube

■開催期間:前期 2015年4月24日(金)〜4月29日(水・祝)/後期 2015年5月1日(金)〜5月6日(水・休)
※4月30日(火)は入れ替えのため休み
■開催時間:10時〜22時(5月6日のみ21時まで)
■会場:駒沢オリンピック公園 中央広場

日本最大級の集客を誇るフードイベント「肉フェス」

GWは東京・千葉・神奈川で3会場同時開催!

出典 http://nikufes.jp

合計12日間、場所も駒沢、幕張、横須賀で同時開催。混雑が分散されるといいなあ。

昨年行った肉食系の方々に学ぶ、肉フェス対策「とにかく並ぶ覚悟で!」

「肉、たりてる?」ということで行ってきましたよぉ〜肉食動物の僕にとって肉は非常に大事♫

(中略)

もうね、何周もしたからこの開場の周りを。(多分5周くらい)

ただし!!僕は結局入場していません。

出典 http://orenoyokohama.info

あの行列を見て、自主的に門前払いを選択した人は少なくない。

複数人で攻めると良いようですね

黒毛七厘のビッグボールメンチは2時間半以上待ちでまだ数メートル先!!娘が列を何度か抜け出してはここよりかは早いブースを回り、今度はキムカツを運んでくれました^^

出典 http://photozou.jp

チケットは行列の様子を見ながら買いましょう

チケット買いすぎ注意

チケットを最初に購入して食べ物を買うシステムです。買いすぎても払い戻しはできません。チケットがあっても行列になりすぎて、買うのを断念するとチケットが無駄に…ということになりますので、食べるものを決めて買うと良いかと。

あとから追加でチケットの購入も可能です。

出典 http://webmemo.biz

早々に売り切れ御免になるお店もあるようです。

勝負はスタートダッシュで決まる!

心得としてはこれしかありません。

とにかく早く行くこと!

自分だけの考えだけでは行動しにくい家族連れ、カップルですとついついお昼時に行こうかと思いがちでしょうが、そうしたら人気商品はディズニーランド級に並ばないと食べられません

出典 http://cdsagashi.exblog.jp

休日ですが、肉のために早起き。

美味しい!けれど熱中症対策がマスト!

中々に楽しいイベントだったわけですが、注意点があります。それは太陽。

屋根付きの席も有りましたが数が限られています。基本ずっと太陽の下にさらされることになるので熱中症・日焼け対策は必須です。何の対策もしないで行った僕は帰って鏡を見て、自分の赤さに引きました。

熱中症で倒れた人もいたようなので、これから行こうと思っている方はお気をつけ下さい。

出典 http://tetokon.com

肉食女子は、日焼け止め、日傘が必携。

並ぶ価値あり? やっぱり美味しいみたいです

ファ!?やわらけー!!歯いらねー!カリッとした外側のなかには、ソフトな赤身のレディが微笑んでいたーーヽ(´▽`)ノ もうね、トゥルリと喉めがけて突入してくんの!そんな急がなくてもちゃんとあなたの道は空いてますよ、と。

出典 http://macaro-ni.jp

どうか今年こそ、スムーズに味わうことができますように。

昨年、初夏の炎天下のなか、しっかりと並んで肉を堪能した肉食の皆様、本当にお疲れ様でした!皆様の叡智と貴重な経験を活かさせていただきます!

そして今年も肉食系の皆様の健闘を祈ります!

この記事を書いたユーザー

sayonoe このユーザーの他の記事を見る

編集者・ライターときどき画家修行。普段は手芸業界で奮闘中。
ハンドメイド、アート、スピリチュアル、ライフスタイル、恋愛、開運、週末起業……などの記事を制作します☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス