左右の手を使って同時に絵、しかも違う人物を描くという離れ業をやってのける人物が、アメリカ在住のアーティスト”Xiaonan Sun”さん。

彼の凄いところは、左右の手で”全く違う絵”を描き上げることであり『右手は口から、左手は目から描いて』という難しいオーダーでも、問題なく描き上げる技術を持っています。

また、通常、1人の似顔絵を描くには3時間ほどかかるそうですが、2人同時でも、1人の時と同じ3時間で描き上げる事が出来るらしく、この事からも、右手と左手は完全に別物として作業しているのでしょう。

実際に似顔絵を描いている動画を見れば、よりわかって頂けると思いますが…

同じ左目付近を描いていても、描いている箇所は全然違いますし

手をクロスして

描いたとしても…

作品はブレることなく

完成へと進んでいきます。

もはやなんでもあり!?(笑)

器用だから描けるという、そんな次元ではない”Xiaonan Sun”さんの両利きアート。ではご覧下さい!

出典 YouTube

( ゚Д゚) スゲェェェエエエ!!!

ちなみに描いていたのは名作映画『ショーシャンクの空に』で共演したティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの絵でして…

普通に描いたとしても上手すぎるクオリティなのに、これをそれぞれ”両手で描き分けていた”のですから…本当に驚きですよね。

美術学校時代に練習を重ね、今では両手で絵を描けるようになった”Xiaonan Sun”さん。彼の作品は↓にて見る事が出来ますので、興味を持った方は一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス