画面右下の子犬は、画面左上の老犬と一緒に…

雪で出来たコースで行う”追いかけっこ”

をしたいのですが、さすがに老犬…しんどいんです。

人間だって同じですよね。底なしの元気を持つ子供と同じように遊んでいたら、疲れます。いや死にます。しかし、ご存知のとおり、一度言いだしたら絶対にやるまで納得しない子供。それは子犬も同じでして『追いかけっこしよう!』と何度も老犬を誘い続けます。

『これは一回やるまで終わらんな…』

と思った老犬。ここで人間並みの賢さを発揮します。

『坊主!行くぞ!』

待ってました!と言わんばかりに逃げる子犬!

いや~怖い(嬉)

子犬は全力で2周目に突入するのですが…

老犬…

フェードアウト!!!

いや~!捕まるのいや~!!!

子犬3周目突入!

『僕は絶対に捕まらないからね!』

『どうだ!僕には追いつけないでしょ!!!』

『ん!?』

『ちっ、気づいたか』

と思った方どうかは不明ですが、絶妙のタイミングで老犬…

『坊主!待て!!!』と再度追っかけ…

またもフェードアウト(笑)もはや完全にコントです。では老犬と子犬が巻き起こす、面白すぎる”追っかけっこ”動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

コレハ( ゚д゚)カシコスギ!!!

1度だけではなく、2度もフェードアウトする所や、絶妙なタイミングで『追っかけてたよ』感を出しながら、再度追いかける所など、これ、完全に”子犬との遊び方”を熟知していますよね。

子犬を傷つけることなく、自分の体力を温存する老犬の姿。元気すぎる孫を持つおじいちゃんは、是非、このテクニック。習得してみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス