見ているだけでもいいほどのカワイイ柄のマスキングテープがたくさんあります。

でもでも、見ているだけじゃもったいない!マスキングテープの使い道はたくさんあるんです。

ちょっとした小物から大掛かりなインテリアまでなんにでも使えるマスキングテープの活用法を紹介いたします。

マステでネイル

出典 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

マステを爪に貼り余分な部分を眉毛用のハサミで切り落とし、トップコートを塗れば出来上がり。

ネイルアートするよりも簡単ですし、専用のネイルシールよりも安価。数種類を斜めに切って組み合わせて一つの爪へ付けたりとデザインの幅もあり楽しめます。

マステで絆創膏

出典 http://ameblo.jp

絆創膏へマステを貼るだけ。

今まで目立たない絆創膏を使っていたオトナ女子の方、こんなにカワイイ絆創膏が家で簡単にできちゃうのなら、怪我をしていなくてもファッションとして使いたくなっちゃいますね。

マステでキーボード

出典 http://www.brit.co

パソコンのキーボードってシンプルですが、マステでこんなふうにしちゃうのもオシャレ!

眉毛用ハサミを使えば細かいところも綺麗にカットできるから自分の好きなマステで自分仕様のキーボードいいですよね。

マステは薄いからキーの文字がうっすら透けて見えるので、安心して貼ることができます。

マステでハンガー

出典 http://esse-contents.fusosha.co.jp

シンプルなハンガーもマステを巻くだけでこんなにもおしゃれになります。

これならリビングにかけておいてもインテリアにマッチしますね。

マステでピック

出典 http://aquapink58.blog18.fc2.com

爪楊枝に旗のようにマステをつければお手軽ピックの出来上がりです。

ピックはかわいいお弁当作りには欠かせないので、これからは手作りにしてみるのはどうでしょう。

マステでインテリア

出典 http://www.curbly.com

マステの活用の幅は小物だけじゃありません。

アイデア次第ではマステを使うだけで、部屋の模様替えができちゃいます。

切って、貼って、安価で模様替えできちゃいます。

この記事を書いたユーザー

うららはる このユーザーの他の記事を見る

女子力アップ目指し日々精進しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス