幼稚園児から大人まで幅広い年齢層から人気があるアイロンビーズ。子供のために買ったのにいつの間にか大人がどハマり!アイロンビーズマニアたちの作品の完成度の高さが凄いと話題です!

大人気!アイロンビーズde妖怪ウォッチ

入手困難が続いた妖怪ウォッチ零式や電池食い虫の妖怪パッド。悩む親たちは自分たちで作ってしまえ!と立ち上がりました。アイロンビーズで作った作品は見物です!もちろんキャラクターたちも完成度高すぎ!

妖怪ウォッチ零式

必要なもの。

①アイロンビーズ
②プレート 丸と四角
③接着剤
④伸びるテグス

アイロンとオーブンシートもいりますよ。

詳しい作り方も載っています。材料④の伸びるテグスですが、これは絶対にあったほうが便利です。補強の役目はもちろん、見た目も綺麗に仕上がります。

ママブロネタ「育児」からの投稿
先日、Simplog経由で仕上がりを載せた手に入らない妖怪ウォッチ零式をアイロンビーズで作る方法です♪
あまりに手に入らないので、妖怪ウォッチファンの甥っ子のためにアイロンビーズと100円ショップで手に入る材料で作ってみました!
まず、準備するのは、丸いプレート、そしてビーズ!
我が家のプレートはIKEAの物です。

蓋付きなので子供が喜びそうです!蓋は100均のチークの蓋がおすすめだそう。

電池食い虫な妖怪パッド

出典 http://narsil.hatenablog.com

妖怪パッドが今年発売され、購入者が口を揃えて言うのが「電池の減りが早い」なんですね。ならば電池のいらない妖怪パッドを・・・とこぞって大人たちが制作!

今度はアイロンビーズで
妖怪パットを作ってみた❤︎
妖怪パットってのは、
ウィスパーが、妖怪のことを調べるiPad的な感じ(笑)
カードゲームのカード。

カードの出し入れも出来て便利!

出典 http://instagravity.com

色が違ってもいい感じです。女の子のお子さんに喜ばれそう♡

出典 http://ganmohouse.blog.fc2.com

改良版はなんとメダルの出し入れが可能なんだとか!

キャラクター制作熱が止まらない!

子ども達とアイロンビーズをやってて、ハマりにハマってしまって寝かしつけた後もアイロンビーズ
結果
シバニャンとブシニャン
ぅん
可愛い

辻ちゃんもハマっていました。子供達のために夜な夜な作業をしているとブログで綴っていましたね!こんなのを作れるなんて凄すぎる!と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、ほとんどの方は図案を見ながら作っているのです。

誰が凄いのか。それはもちろん図案を作った方なんですよ!

とにかく妖怪ウォッチに出てくる妖怪たちを片っ端から作っていく大人たち・・・いや大きいお友達?筆者もその中の1人。作り出したら止まりません。

出典http://next-51.com/mozu_blog/妖怪ウォッチ 妖怪メダル 買います お売りく/

話数が進むにつれて妖怪の数が急増!!イチゴニャン、メロンニャンてなんですの~?

出典 http://instagramtag.com

セミマルもリアル。

出典 http://d.hatena.ne.jp

癒しのごろにゃんジバニャンも!

人気の参考サイト

上で説明した人気を得ている図案作者の方々のサイトです。

以上、人気がある3サイトでした!

作る際の注意事項!

アイロンビーズはアイロンを使用しますので小さいお子様がいる方は十分に注意してください。もしくは子供が寝てから夜な夜な作業が集中出来ておすすめです!

また、上で紹介させて頂いたサイトの図案を勝手に公開したり、図案を元に作った作品を売るなどの行為は絶対にやめましょう。あくまで個人で楽しむことを忘れずに☆

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス