出典 YouTube

記事提供:CELEBLY

レイコップ・ジャパン株式会社の感動的なショートフィルムをご紹介いたします。

レイコップのご愛用者100万人から頂いた実話のエピソードをもとにして、萩原健太郎監督とレイコップ・ジャパンのコラボレー­ションが実現。3つのショートフィルムが生まれました。

メールで何気ないやり取りをしていた妻と夫。そんなやり取りのなかで、妻から夫へ大事な話を打ち明けました。しかし、そのメールを最後に、夫は妻への連絡を途絶えさせてしまいました。そんな夫が実は妻へ伝えたかった温かい一言とは?

妻と夫の何気ないメールのやり取り

「もうすぐ結婚して2年だね」

「まだ1か月先だろ」

そんなやり取りのなかで、妻から大事な話を…

「大切な話があるの」

「わかった。当てるよ」

しかし、全く違う回答にがっくし…という様子の妻

「子供ができたの」と妻は夫へ大切な話を打ち明けますが

そこから夫の連絡が途絶えてしまい、不安を隠せない様子の妻

そして帰宅した夫が、妻へ告げた一言とは?

出典 YouTube

メールやLINEなど、非常に便利な世の中になりましたが、会って伝えたいこと、直接伝えてほしいことは、きっとずっと変わらないのではないでしょうか。

相手の目を見て話すことで伝わるものはきっとあるはず。相手の目を見て話すというのは、どんなに便利になっても変わらずに、大事にしたいことですよね。

出典:YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス