三洋グループは、同社のパチンコ機器シリーズ『海物語』の15周年を記念して「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」をスタート!同プロジェクトでは、広く認知されてきたキャラクター「マリンちゃん」の可能性をさらに発展させようと、5人のクリエイターたちが新キャラクター「アイマリンちゃん」を産み出そうとしています。

男性の夢がつまったマリンちゃん

『海物語』のマリンちゃんといえばこの方。

金髪のポニーテールと真っ赤なリボンがトレードマークのナイスバディな女の子。年齢は18歳で血液型はB型。身長は164cmで、スリーサイズは上からB88・W54・H90です。

このスリーサイズ、実際の芸能人で言うと、井上和香さん(B88・W60・H90)のバストとヒップに、柏木由紀さん(B75・W54・H81のウエストと同じということになります。なんというグラマラスボディ!マリンちゃんのスタイルには、男性の夢がつまっているんですね。

(参照:Wikipedia)

先日公開された「アイマリンちゃん」はこちら!

金髪ポニーテールの髪型のベースはそのままに、だいぶ今風に進化したアイマリンちゃん!ビキニから洋服になりずいぶん露出も減り、今までのグラマラスな印象から小動物系の魅力に変わっています。だけど腰骨あたりはちら見せしてセクシーに。時代とともに男性の理想の女の子像も変わってきたのでしょうか。

早速ネットで好評なアイマリンちゃん!

大人気ボカロ絵師がキャラデザを担当

キャラクターデザインは、ボカロキャラクター「杏音鳥音(アノンカノン)」などを手がけたはくり氏が担当。

『海物語』のキャラクター「クジラッキー」をモチーフにしたフードが特徴で、身長152センチ、年齢は15歳くらいの設定なのだそう。

フードをおろすと、マリンちゃんの象徴である赤いリボンが登場!

表情豊かなアイマリンちゃん。怒った顔もかわいい!

アイマリンちゃんの今後の活動は?

アイマリンちゃんがMUSIC VIDEOに登場しデビューするのは、2015年4月25日・26日に開催される「ニコニコ超会議2015」

ボーカリストとしては「ニコニコ動画」で活躍する歌い手の鹿乃氏が、楽曲は、ボーカロイドを用いた作曲家として知られる八王子P氏が担当。振り付けはYumiko a.k.a MTP氏が、映像はわかむらP氏が制作。ネット界の人気クリエイターたちが制作を手がける「アイマリンプロジェクト」に注目が集まっています!

歌って踊るアイマリンちゃんが見れる日が待ち遠しいですね!実際に『海物語』の機械の中でも出会える日がくるのでしょうか?楽しみです!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス