記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

場所によって、妊活助成金がこんなにも違うのかと驚きました。これからさらに、その制度が進化し、広がっていくといいな。

みなさん、教えてくれてありがとうございます!みなさんの意見をまとめてみます!

昨日、妻と検診に行きました。26週に突入です。良かった。


僕らは今結婚して13年。日本テレビに土屋敏男さんという方がいます。電波少年のTプロデユーサーでおなじみの方。

土屋さんは、妻がデビューの頃からお世話になってました。で、僕と妻が結婚することになった時に…

こう言いました「とってもおもしろい結婚だから、おさむと大島が結婚し続けてる限り、1日100円あげるよ」と。

そして、最初の頃は1年に1回、きっちりと36500円、振り込まれていました。

が、数年たつと、それはなくなり…もちろん冗談で言ったことなんで、気にしてたなっかったんですが…

ある時、妻が銀行に行ったら、いきなり30万円、土屋さんから振り込まれていたんです。

約8年分ですよ。

すっかり忘れていたんですが、爆笑したし、一度言った冗談を本気でやり続ける土屋さんに感動したりしまして。

そんな土屋さん、今から2年くらい前かな。

YouTubeで100時間生放送してる時にいきなり僕に電話してきて、それに出演してくれというのです。

それに出ましてね、「お前、もう、いろんなことやってやり残したことないだろ」と言われまして。

僕が「放送作家ですけど、本気で演出をしたことがないです」と言ったら「おもしろいこと言うね~」と言って僕に日本テレビで演出の仕事をやらせてくれました。

それが「クイズ!正解は出さないで」という番組なのですが、今月、また放送になります。2回も。

土屋さんが開けてくれた新しい扉のおかげで、テンション上がる仕事が出来てます。

で、検診です。

妻と昨日検診行ったんです。帰りに妻が銀行に行って、通帳に記帳してきたら、ニヤニヤしてるんです。

そうです。土屋さんです。

まとめて10万円振り込まれてました。

100円×1000日分です。

振り込まれた日を見たら、妻が妊娠を発表したすぐでした。

ここまでくると執念です。すごいですよね。

でも、素敵です。冗談を本気の形にする。なんて格好いいんでしょう。

検診の帰り、余計にニコニコして夫婦で帰ることが出来ました。

土屋さん、ありがとうございまーーーーーす!

検診。

僕は午前中だと時間の都合がつけやすいので、一緒に行くようにしています。土曜日とかに行くと、夫婦で来てる方も多いですよね。そこで聞きます。

検診って。

時間の都合がついて、出来れば旦那さんについてきてほしいもんなんでしょうか?

ついてきてほしい?

そうでもない?

その理由も含めて教えてくれたら嬉しいです!

写真はシチュー。昔は具が小さいほうが好きだったけど、最近は具が大きいほうが食べごたえあることに気づく。これも大人になった証しか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス