空想の世界に存在するような動物達

出典 http://inulab.com

現実に存在しないような幻想的なこれらの動物達。

翼を持ったものや、植物と融合したような動物。

これらは全て、カナダ人の彫刻家エレン・ジューエット氏によって作られたものだ。

大学で自然人類学と美術鑑定の学位を取ったというエレン・ジューエット氏はこれらの彫刻を全て手作りで製作しているという。

主に粘土で作られているというエレンさんの作品は、まるで空想の世界から飛び出してきたような不思議で幻想的な動物達がモチーフになっている。

そんなエレンさんの作品をご紹介いたします。

24.

出典 https://sumally.com

いかがでしたでしょうか?

どれも個性的で幻想的な魅力的なものばかりです。

ちなみにエレンさんは作品をオーダーメードで製作してくれるようです。

オーダーの際には「どの動物をどんなイメージで」という感じでオーダーするようです。

日本語には対応していませんが、英語に強い方は、幻想的に生まれ変わった自分の好きな動物が自分だけのものに出来るかもしれません。

下記の公式サイトでは既存の作品も販売しているようです。

お値段は500ドル~2000ドル程。

惚れちゃった方はいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス