記事提供:CuRAZY

現在、ネット上で「星座ごとの性格をまとめた表」が、驚くほど当っていると話題になっています。

星座ごとの性格が一目瞭然!当っていると話題の星座表

さらに、こちらの表は「星座同士の相関図」にもなっており、星座同士の距離で相性の良い星座や、反対に少し相性の悪い星座も確認することができます!

1. 自分の星座と近い星座は相性が良い!

自分と近い位置にある星座は似た者同士なので、一緒にいて共感できる相手です。

一方、離れた位置にある星座ほど自分にはない性格を持っているので、理解しあえず対立しやすくなります。

2. でも、長年付き合う友人は離れていたりする

友人を作る場合は、「自分と近い位置にある星座」を選んだ方が仲良くなれます。ただし、「喧嘩するほど仲が良い」という言葉があるように、長い付き合いになる親友は、自分からかけ離れている星座だったりします。

3. 夫婦関係も実は位置が離れている方が円満

夫婦関係は似た者同士よりも、違った性質をもつ二人の方が、相性が良いと言われています。

似た者同士だと、長く付き合っていくうちに刺激を感じられなくなります。またトラブルが起きたとき、二人とも同じような考え方をするため、悪い方向へ一直線になってしまうことも。

ちなみに、編集部で試してみたところかなり当っていました。

自分の性格だけでなく、周りの人間関係も確認してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス