春キャベツが美味しい季節になりましたね♪春キャベツは、そのまま食べても軟らかくて甘くて とっても美味しい春野菜。サラダでいただくのが一番美味しいと思いますが、今回のレシピは、春キャベツをたっぷりと使った「回鍋肉」を紹介します♪

春キャベツの軟らかさと甘さを生かした回鍋肉です!軟らかいので、短時間で加熱出来ますし、調味料も最低限でOK!市販の焼き肉のタレも加えて簡単に作りました♪簡単で美味しいので、是非お試しを~♪

春キャベツたっぷりの回鍋肉だよ♪

出典 http://blog.goo.ne.jp

たっぷり春キャベツのレンジ回鍋肉の作り方

★ 材料(2人分)

・春キャベツ 1/2玉

・豚肉こま切れ肉 150g

・人参 60g

・糸唐辛子 適量(なくてもよい)

A

・焼き肉のタレ・酒・ごま油 各大さじ1

・テンメンジャン 大さじ2

・豆板醤 小さじ1

1.春キャベツは手でちぎり、人参は千切りにする。

2.ボウルに1を入れ、豚肉こま切れ肉を広げてのせる。

3.2にAをかけてラップをし、電子レンジ600Wで6~7分加熱する。

調味料をのせる。

ラップをし、電子レンジで加熱する。

4.3を電子レンジから取出し 全体をよく混ぜる。

5.4を器に盛り付け、お好みで糸唐辛子をトッピングする。

春キャベツならではの「回鍋肉」です♪ワンボウルでOKなので、洗い物も少なくて済みますよ~♪ご飯にのせて食べても美味しいです♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス