モーニング娘。'15や℃-uteなどの活躍で、近年また注目を集めつつある「ハロー!プロジェクト」。2015年で18年目を迎えるその歴史に、今また1つ、新たなグループがデビューの名を刻みます!

【3分でわかる大型新人アイドル『カントリー・ガールズ』】

前身は北海道出身の里田まいがずっと守り続けたアイドルグループ、『カントリー娘。』

ハロプロ発足1年後の1999年に結成されたアイドルグループ、『カントリー娘。』。初期は北海道を拠点にしていた事もあり、メンバーも北海道出身者が多かったのですが、2002年にオーディションを経て加入したのが、やはり札幌出身だった、あの里田まい。

メンバーの卒業もあり、2007年には「在籍メンバーが彼女1人だけ」になるという危機も迎えますが、バラエティでのブレイク後も彼女は決して自分を育ててくれたカントリー娘。の看板を外さず、里田まい(カントリー娘。)としてずっとグループを大切に守り続けていました。

ひとりだけどいってきます。

ひとりだけどカントリー娘。です。

私が一番私らしく居られる番組。
唯一『カントリー娘。』がタイトルに付いている番組。

2014年にプロジェクトの再始動が決定、さらなる進化を願ってカントリー娘。から『カントリー・ガールズ』へ

2014年、里田から、ニューヨークへ移住するにあたり、自分の原点でもあるカントリー娘。を世間に広く認知してもらうまで継続したい、と相談がありました。

出典 http://www.helloproject.com

唯一のメンバーである里田が2012年にプロ野球選手・田中将大と結婚した後は、彼女の芸能活動のセーブで自ずとグループも休業状態になっていましたが、2014年春の海外移住に伴い彼女は事務所に相談。そしてずっと守り続けてきたカントリー娘。スピリットを受け継ぐ、11年ぶりの新メンバーオーディションの開催がついに決定。

その後9か月に渡る審査や協議を経て、2014年秋にまず5人の新メンバーと里田まいの”スーパーバイザー”への就任、そしてグループの新たな成長を願う、『カントリー・ガールズ』への改名が発表されます。

カントリー娘。に新しくメンバーが加わり、「カントリー・ガールズ」として新たにスタートすることになりました!

ここ数年1人でカントリー娘。をやってきた私としては、こんなにフレッシュで可愛いメンバーが増えて賑やかになることはとても楽しみですし、私の大好きな、これまでのカントリー娘。の楽曲も新しいメンバーに歌ってもらえたり、ファンの皆さんにお届け出来るようになることも本当に嬉しい限りです。

私は来年もアメリカでの生活が中心になっていくので、直接的にグループに関わることはできませんが、スーパーバイザーという立場で、離れていても彼女たちの活動の幅が広がるような情報を、メンバー目線で探してどんどん発信していきたいです。

そしてさらに、なんとあの有名アイドルもグループに参加することを発表!

さらに今後もアメリカ中心の生活となる里田まいと、新人メンバー5人のサポート役として…

なんとあの「ももち」こと嗣永桃子が、グループの”プレイングマネージャー”に就任することも決定!

Berryz工房の活動停止が決まり今後自分がどうなりたいかをたくさん考えた結果、やっぱり私にはアイドルしかいない!大好きなアイドルを続けたい!と思いました。そう考えていたなか、カントリー娘。のお話をいただき、とても光栄に思います。

歴史あるグループを引き継ぐことになり大変誇りに思うと同時に責任も感じています。

出典 http://news.ameba.jp

カントリー・ガールズをももち色一色に染めないように(笑)、Berryz 工房での経験を生かしながら頑張ります!!

出典 http://news.ameba.jp

Berryz工房無期限活動停止後の嗣永桃子ちゃんがカントリーガールズのプレイングマネージャーをしてくれることになりました。

桃子のようなガッツのある実はかなりのしっかり者にカントリー魂を受け継いで貰える事は、とても頼もしいですし、心から感謝です!!

桃子、ありがとう!!!

実はこんな人たちも秘かに注目中…

指原莉乃(HKT48)

田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)

ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)

「カントリー娘。がカントリー・ガールズになって、最年少は中学生くらいの子がメンバーにいるんです。カントリー娘。の里田まいがスーパーバイザーになって。そのグループの“愛おしくってごめんね”っていう曲がめちゃくちゃイイですよ。ほんとに〈アイドル〉。アイドル・ポップ」

出典 http://mikiki.tokyo.jp

ネクストブレイク確実?意志と歴史を受け継ぐ新人アイドル『カントリー・ガールズ』は、3月25日、いよいよメジャーデビュー!

里田まいからカントリーの屋号と魂を受け継ぎ、いよいよ新たな歴史を歩みだす『カントリー・ガールズ』。

その記念すべきスタートとなるデビューシングル『愛おしくってごめんね / 恋泥棒』のMusicVideoは、現在Youtubeの公式チャンネルにて絶賛公開中。

可愛すぎ♡
ずーっと聴いてる。
MV、衝撃的な可愛さよ!

出典 YouTube

出典 YouTube

ここまで読んでなんだか彼女たちの事が忘れられなくなっちゃったら…やっぱり、”ごめんなさいね!”

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

小娘 このユーザーの他の記事を見る

twitter→ @drifter_2181 / 1983年生まれ。北海道在住。2012年にブログ「小娘のつれづれ」をスタート、2014年からはフリーライターとしても活動。デビューから応援しているアイドルの再評価をきっかけに、新規 / ライトファンを意識したエンタメ記事を日々研究しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • テレビ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス