ぼのぼのを知っていますか?

出典 http://www.kanshin.com

いがらしみきおさんの4コマ漫画、ぼのぼの。1995年~1996年にかけてTVアニメが放映されていたので、懐かしい!!!と感じる人も多いのではないでしょうか。

実は名言が多い作品なのです。

出典 http://www.pauline.or.jp

いつもぼーっとしている主人公、ラッコのぼのぼのと、お友達のシマリスくん、アライグマくんのほのぼの物語なのですが、実は名言が多い心温まる作品なのです。

大人も心に響く名言集です。

このように、大人でも見入ってしまう深い言葉が印象的なのです。「僕たちは何をしに生まれてきたの?」「なぜ僕達は生きるの?」というような子供の頃に感じていた疑問や、若者たちの悩みを紐解いてくれるような温かい作品となっておりますので、自分の子供にも見せたい作品となっているのです。

DVDで楽しむことができます。

出典 http://kaisendon.seesaa.net

漫画は39巻まで発売中です。

出典 http://www.amazon.co.jp

ぼのぼの名言集も発行されているのです。

出典 http://ink361.com

このように、多くの作品が生み出されておりますので、ぼのぼのワールドを楽しむことができるのです。思春期のお子さんへのプレゼントにも最適なのではないでしょうか。

グッズも増えてブームがやってきています!

最近急にぼのぼのグッズを目にするようになりました。
持っているだけで癒されるキャラクターなので、人気が出ているのかもしれませんね♪

このように、グッズも増えて今の若者にもぼのぼのの良さが浸透し始めています。ぼのぼのを知らない世代の方たちも、作品を見たり、心温まる名言集を読んでみてはいかがでしょうか。

心が穏やかな気持ちになれたり、物事の考え方や価値観が変わるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス