iPhoneに搭載されている「Siri 日本語版」は珍解答なども多い事でも知られていますが、どうやら子供の間で大人気の「妖怪ウォッチ」ネタでも遊べるという噂を聞き、さっそくうちのSiriちゃんに話を聞いてみました。

「俺の友達でてこいSiriちゃん!」

妖怪ウォッチの決まり文句でSiriちゃんに話しかけます!
するとこんなお答えが・・・。

別なウォッチ?先日発表のあったApple Watchのことでしょうか?

さらにもう一度!

Siriちゃんもノリノリじゃないですか!

しつこく「俺の友達でてこいSiriちゃん!」

やはりSiriちゃんは妖怪ウォッチを知っている!しかし私はSiriちゃんを呼び出したいのであって、呼び出して欲しかったわけでは・・・。

なんだかゴメン・・・

「私にはいろんなことができますが、妖怪を召喚することはできません・・・」最後の「・・・」になんだか哀愁を感じてしまいます。日頃強気な発言でも知られるSiriちゃんなので、なおさらでしょうか・・・。

Siriが動くiOS端末をお持ちの方、一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

すがたもえ子 このユーザーの他の記事を見る

温泉ソムリエ、ライター。
旅やお祭りが大好きで、少し変わったスポットに足を運んでいます。
お化けから宇宙まで幅広く興味があり、不思議系や動物ネタも大好きです!
google.com/+すがたもえ子

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス