フランスの国民的炭酸飲料、オランジーナ。2012年に上陸して以来、瞬く間に日本でも大人気に。そんなオランジーナから新フレーバーの、その名も"レモンジーナ"が、3月31日に新発売します。

とってもキュートなデザインのボトルと、爽やかな味わい、リチャード・ギア扮する、どこかマヌケな寅さんのテレビCM。どこをとってもセンス抜群なオランジーナの新フレーバーとくれば、ぜひとも飲んでみたいところです。

ならば先行GETキャンペーンで!ところが応募期間は残念ながら既に終了。。。

(しかし、この飲み比べセット、当たった方が本当に羨ましい!)

でも、あと1週間以上もある発売日まで待てなーいっっっ!!

そんな方に朗報です!

出典 http://ameblo.jp

なんと、オランジーナの1.2リットルボトルに試飲缶が!!これならばキャンペーンに応募する必要も、当たる必要もなく、しかもオランジーナを普通に買ったオマケとして、実質タダでゲット出来ます!これはなんともお得です。

ただ、全ての1.2リットルボトルに付いているわけではないのでご注意を。試飲缶付きのオランジーナを見つけたら、買わなきゃ損です!

オランジーナ社とアイデアを出し合う中で、フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード※」に着目し、その味わいを参考に開発。

日本から当社の中味研究者が2年以上にわたり現地に駐在し、長年培った技術力を持つ現地スタッフとともに、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発しました。
柑橘果汁飲料を知りつくしたオランジーナ社の知見を活かし、レモンの皮に含まれている苦味成分を取り除き、香り豊かな成分のみを抽出することに成功。

この独自のピールエキスを使うことで、レモン果実本来の香りを引き出しました。また、レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現しました。

※シトロネードとは、レモンを使った飲料。週末や真夏にリフレッシュのために、家族みんなで家のガーデンで飲む“家庭の味”としてフランス人に親しまれています。

出典 http://www.suntory.co.jp

サントリーニュースリリースより

なるほど!

2年以上もかけて開発されたというレモンジーナへの情熱と、世界ではじめて、日本から発売というプレミアム感。これは期待が高まります。

それでは早速、飲んでみましょう!

ん~!シュワ~っと爽快なレモン味!C.Cレモンやキリンレモンなど、他の人気レモン系炭酸飲料ともまた違った味わいで、なんというか濃い感じがします。確かに、果実をまるごと食べたような奥深い味わいというのは分かる気がします!

これは、ますます暑くなってくるこれからの季節、リフレッシュしたいときに、ついつい買ってしまいそうです。

というわけで、発売間近ですが、その前にどうしても!という方は、ぜひぜひお近くのスーパーなどをのぞいてみるのもいいですね♪

この記事を書いたユーザー

山本リコピン このユーザーの他の記事を見る

料理ブロガー、フードコーディネーター。
簡単料理&おやつの料理ブログやってます♪
書籍「山本リコピンのうちごはん」(ワニブックス)発売中。
http://ameblo.jp/y-ricopin/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス