ツイッターを賑わしている“サボダイゴ”とは?ロックバンドBREAKERZのボーカル・DAIGOさんがNHK教育テレビ「みいつけた!」に出演し話題になっています。サボテンの国の砂漠のプリンス“サボダイゴ”に扮したDAIGOさんが衝撃の面白さです。

サボダイゴおもしろいww

知らずにテレビを見た人は驚いたでしょうね!(笑)

番組内で、どんぐりころころのロックバージョンを披露しました。

DAIGOさんが「みいつけた!」に出演したのは2月27日。再放送が3月20日にあり、それを見た人がツイッターに投稿しているようです。

砂漠の国のプリンス・サボダイゴ

「みいつけた!」のコーナー・サボ子のおうちスペシャルに登場した、サボテンの国のロックスター“砂漠のプリンス”ことサボダイゴ(=DAIGOさん)。緑のマントとサボテンが刺さった王冠を身に纏ったスタイルで登場しました。

サボテンの国の住人サボ子はもちろん、スイちゃん・コッシー(声:サバンナ高橋茂雄)も大喜びでした。

コッシーの声を担当するサバンナ・高橋茂雄さんと一緒に2月27日の放送を見たそうです。

サボウィッシュ☆

DAIGOさんといえば「ウィッシュ☆」ポーズが有名ですよね。サボダイゴさんも決めポーズをお持ちの様子。その名も「サボウィッシュ☆」!サボテンの国で大流行りしているんです。

サボダイゴさんのサボウィッシュを気に入ったが、僕たちもかっこいい決めポーズが欲しいとサボダイゴさんにおねだりするコッシー。「おうぃーっしゅ」ポーズをもらい、みんなで仲良く決めていました。

おうぃーっしゅ!が新たな挨拶として流行するかも?


どんぐりころころ・ロックバージョン

ロックスターのサボダイゴさんが童謡「どんぐりころころ」のロックバージョンを披露。穏やかな曲調の「どんぐりころころ」がこんなに格好良くアレンジされるとは驚き!ポイントは、邦楽ロックバンドの大御所BOOWYの氷室京介さんのような、ロックステップ。

ロックバージョンの「どんぐりころころ」にハマる人続出!


ノリノリのDAIGOさん

今回のサボダイゴをノリノリで演じていたDAIGOさん。過去には、ハロウィンライブで様々な仮想に挑戦しています。DAIGOさんのビジュアル系な顔立ちでどんな衣装も着こなせてしまうのでしょうね!

ルパン3世

出典 http://ameblo.jp

おでこが広くてコンプレックスだそうですが、様になっていますよね!

フック船長

出典 http://ameblo.jp

こんなイケメンフック船長になら捕まってもいい!

モンハン・リオレウス

出典 http://ameblo.jp

ゲーム、モンスターハンターのキャラクター。二次元から飛び出してきたかのようです。

サボダイゴ再々放送を願う声が

今回3月20日の「みいつけた!」再放送を見逃してしまった方から、再々放送を願う声が上がっています。DAIGOさんもノリノリ視聴者にも大受けだったサボダイゴ、この人気に後押しされてもう一度「みいつけた!」に登場する可能性があるかもしれませんね!

衝撃の登場でツイッターを賑わしてた“サボダイゴ”。ロックバンドBREAKERZの活動とはまた違った、どんなことにも挑戦してくれるDAIGOさんの活躍が見逃せませんね。NHK教育テレビ「みいつけた!」は、平日7:45から放送中です。

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス