以前Spotlightでもご紹介した「女子高生が黒板に描いたチョークアート」を覚えていますか?

なんと、こちらのチョークアートを描いた女子高生が、4月24日(金)に発売される宮部みゆき最新単行本「過ぎ去りし王国の城」のカバーイラストを担当していたことが明らかになりました!

過ぎ去りし王国の城

出典 http://prtimes.jp

ご本人のTwitterでも報告が。

異例の大抜擢!

れなれなさんは、休日の学校に忘れ物を取りに行ったついでに、黒板に「アナと雪の女王」のチョークアート描いてをTwitterに投稿したところ大ブレイク。

そんな彼女の話題を聞きつけた出版社サイドが、「宮部さんの新作のイメージにぴったり」ということで、チョークアート執筆のオファーをしたんだそうです。

出典 https://twitter.com

本作の世界に登場する「ヨーロッパの古城」をイメージしたもので、制作に6時間をかけ完成したそうです。

Twitterでも改めて話題に!

たしかに。ちょっとしたシンデレラストーリーですよね。

凄いというか、うらやましいというか。。。でもちょっとこの作品も読んでみたくなりました。。。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス