剛力彩芽のCDジャケット

出典 http://natalie.mu

キン肉マンの作者が描き下ろしするとこうなった!

出典 http://natalie.mu

ちなみに、全体を見て見ると・・・

出典 http://natalie.mu

え、男・・・?

これに対してツイッターでの反響をみてみると

詳細について

ゆでたまごが、4月8日に発売される剛力彩芽の1stアルバム「剛力彩芽」の初回生産限定盤B Typeのジャケットイラストを手がけた。

ジャケットに描かれたのは、「キン肉マン」に登場するカプセル怪獣・ゴーリキ風の剛力。全身が描かれたイラストは、封入されるブックレット内で使用される。またCDのバックカバーには、同作のキャラクター・強力(ごうりき)の神に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。
剛力彩芽の1stアルバム「剛力彩芽」初回生産限定盤B Typeのジャケット。剛力彩芽の1stアルバム「剛力彩芽」初回生産限定盤B Typeのジャケット。

「剛力彩芽」には、剛力のデビューシングル「友達より大事な人」など11曲が収められる。なおアルバムのリリースを記念し、ラゾーナ川崎プラザにてミニライブと握手会が行われる予定だ。詳細はソニーミュージックの公式サイトにて確認を。

出典 http://natalie.mu

ところで、「キン肉マンビッグボディ」って?

出典 http://natalie.mu

キン肉マンビッグボディとは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』に登場する超人。 運命の5王子のひとり。 開拓者ストロングマンに強力の神が乗り移り誕生した超人。 強力チームを率いる。

キン肉星王位争奪サバイバル・マッチの1回戦でキン肉マンスーパーフェニックス率いる知性チームと対戦。 しかしチームメイトはマンモスマンひとりに敗れ、自身はスーパーフェニックスにあっさりと敗れた。 自慢のパワーを見せる暇もなかった(アニメ版では少しだけ戦う姿が描写された)。 というか「オ・・・オレにもよくわからないんだ。強力の神にそそのかされてムリヤリ出場させられたんだーっ」などと弱音を吐くというヘタレっぷりをさらけ出していた。

作者によると始めからやられ役、要するにかませ犬として作られたキャラクター。デザインも安直のやっつけ仕事で、さらには技すらも考えてなかったとの事。しかし意外とファンが多かったらしい。

出典 http://dic.pixiv.net

カプセル怪獣「ゴーリキ」ってどんな超人なの?

出典 http://ameblo.jp

「キン肉星からの使者の巻」 (JC1) にのみ登場する、ミートの持つカプセル超人。筋骨隆々とした大男で、言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るためにミートが戦わせた。キン肉マンのあらゆる攻撃が通用せず、キン肉マンを必殺のベア・ハッグに捕らえ勝負は決まったかに見えたが、ベア・ハッグに悶絶するキン肉マンの顔を見て大笑いするあまり腹がよじれてしまいダウン、敗北した。

出典 http://nikupedia.com

ゆでたまご先生のコメント

キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いて欲しい、しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。
剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、なんとかゆでたまごらしく描きあげることできましたので是非ご覧下さい

出典 http://natalie.mu

アルバムのリードトラック「ワガママは大事な人」

出典 YouTube

剛力彩芽の「ゴーリキ」と言う名前からこうなったのは明らかですが、キン肉マン作者のゆでたまご先生がジャケットを描き下ろしって面白い!これから複数の芸能人が超人風にアレンジされていくかもしれませんね。今後に注目です。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス