イースター向けの期間限定商品、『キットカット ミニ イースター キャロット仕立てのアップルパイ味』が発売されました。

皆さんはもう、召し上がりましたか?

限定フレーバーのキットカットは、これまでにも様々なものが登場していますが、イースター向けとして開発されたのは、今回が初めてだそう。

しかも、注目の味わいも初めての組み合わせとなるアップルパイ味。多くの人になじみのあるアップルパイの風味に、イースターのシンボルでもあるウサギからイメージされたキャロット味を組み合わせたものだそうです。

すでにTwitterなどでも、食べた方の感想などが多く見られ、初めての味への賛辞や珍しさへの感嘆などが溢れています。

さらに、これまでのキットカットとは違い、イラストを多用したパッケージのかわいらしさも、話題になっているようです。

キットカット史上初めてのキャラクター刻印入り

そして今回登場した『キットカット ミニ イースター キャロット仕立てのアップルパイ味』には、ネット上でも、かわいいと、話題になっている、3つ目の“初めて”があります。

実はなんと、キットカットの42年の歴史で初めて、キットカット本体の表面にキャラクターが刻印されたそうです。

刻印は、イースターバニーやイースターエッグなど全部で13種類。さらに、およそ30枚に1枚の割合で、Lucky Easter(ラッキー・イースター)と刻まれている、ラッキー・キットカットが入っているという、ラッキープレミアのおまけつきです。

ネット上では、ラッキーイースターのキットカットを見てハッピー感全開といったツイートも見られ、目にした私まで幸せな気分になってくる感じです。

「イースターでいいスタートを!」なんていう、素敵な語呂合わせにもなっている新商品なので、新生活を始めたお友達に差し入れしてあげたり、頑張る同僚の机の上にそっと置いてあげても、喜ばれそうですよ。

この記事を書いたユーザー

モリノミアラ このユーザーの他の記事を見る

笑う門には福来るをモットーに、野球と銀魂と競馬、さらにコーヒーとスイーツとにゃんこを生きる糧に、漫画・アニメ・ゲーム・ドラマなどをこよなく愛する呑気モノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス