なぜか見てしまう…不思議な魅力のピース又吉直樹さん

先日、初の純文学作品『火花』を出版し、ますます人気のピース又吉直樹さん。独特の不思議な雰囲気にマッチする、ハイセンスなオシャレ芸人としても有名です。

ファッションのポリシーは“おじいちゃん”

出典 http://gqjapan.jp

雑誌GQのインタビューで、ハットやダテメガネなどお気に入りアイテムを紹介。どれもこだわりを持って選ばれている感じが伺えました。

又吉さんの世界観はただモテたいために装う男のそれとは無縁で、ポリシーを秘める。彼の場合、それは“おじいちゃんの服”がイメージだそう。

出典 http://gqjapan.jp

おしゃれに目覚めたきっかけを「おしゃれなおじいちゃんへのあこがれ」、最近のおしゃれのルールを「ちょっとアレンジすること」と語る。

出典 http://natalie.mu

おしゃれのポリシーは“おじいちゃん”。なのに、世間では「好みのタイプ!」「真似したい!」と絶賛される又吉ファッション。その魅力に迫ります。

又吉ファッションを見てみよう!

個性的なアイテムの組み合わせが上手い!

ハットから靴まで全身個性派アイテムでも、見事に馴染んでます。

体型に合ったサイズ選びもポイントに

又吉さんの身長は164cmと、男性にしては少々小柄なタイプ。絶妙なサイズ選びで、長身に似合うと言われるロングコートもなんなく着こなしてます。

シャツ好きとしても有名

古着のシャツがお好きなんだそうです。ペイズリー柄がカワイイ!行きつけの古着屋が雑誌で紹介されることも。

こだわりのシルエット

全身ブラックでもシルエットにこだわってチョイスされていて、さすが!な雰囲気です。

柄モノもサラリと着こなす!

柄アイテムも多い又吉さん。キャラが服に負けてません。

帽子やメガネ、小物使いが絶妙!

帽子やメガネも抜かりなくオシャレ!ベレー帽も大好きなアイテムの一つ。

ファッション誌でもひっぱりだこ!

クールに表紙を飾る

もはや芸人でなく、モデルの顔!フォーマルなファッションもお似合いです。

かわいいニットも又吉さん風に

こちらも雑誌の表紙。ニットを着る又吉さんに「かわいい〜!」の声多数。

男女問わずウケが良い!

男女問わず「又吉のような格好が好き」という声が多いのは、彼のスタイルの好感度が高い証!

着物の本にも登場!

シャツの上に着物。斬新すぎるコーディネートも様になってます。

私物の和服を着る事も

イベントなどでは、私物の着物で登場したことも。歴史的な文豪好きから着物への愛も生まれているのかもしれません。

メジャーになる前からオシャレ好き!

まだまだ若手だった頃の又吉さん。ショートヘアが新鮮!この時代から個性が光ってます。

服好きならでは?こんなエピソードも……

洋服やさんで、ラスト1枚をゲットしたことがつぶやかれています。

ヘアスタイルにも知られざるこだわりが…

パーマの仕上がりをつぶやく

失敗することもあるのでしょうか…。

トレードマークのボサボサヘアー

ゆるーいボサボサヘアがトレードマーク。少し前は、このようにまとめたりもされてました。

「これはガンバ大阪の礒貝洋光さんの髪型なんですよ! 僕は礒貝さんに憧れてるんです!」とサッカーJリーグでガンバ大阪で活躍した、礒貝洋光選手に敬意を込めて似たような髪形にしていると明かしたのだ。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

出典blogs.yahoo.co.jp

こちら磯貝さん。見たところ全然繋がりませんが…、サッカー好きの又吉さんならではのこだわりなのでした。

なんかイケメンに見えてきた…

又吉さんがオシャレだと評価されているのは、自分に似合うものを知っていることと、流されずにポリシーをもって好きなものを選んでらっしゃるからではないでしょうか。

普段はキモ暗いキャラなのに、ファッションの観点から見ているとイケメンと呼ばれるのが納得できてくるから不思議…。見れば見るほど魅力のあるピース又吉さんに今後も注目です!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス