あのゲーム、お気に入りだけど、もう容量ないし消さなきゃ…。

スマホで写真やゲームを楽しむのが当たり前の時代になりましたね。しかし、スマホといえど、やはり容量には限界があります。ましてやiPhoneはmicroSDカードなどをスロットできるわけではないので、もし容量に限界が来たら、撮りまくってしまった写真たちやお気に入りのゲームを削除しなきゃいけない。

あるいは、PCやcloud上にデータをバックアップする方法がありますね。でも、それって正直めんどくさいし、やり方がよくわからないよ…って方たくさんいると思います。そんなあなたに朗報です!!

これさえあれば、大事な画像も消さずにすぐに保存できる!

出典 http://www.amazon.co.jp

こちら、「LINK Power Drive」というイメーション株式会社の商品。注目の機能が、iPhoneユーザー向けですが、iPhoneの外付けメモリとなってくれるのです!!

つまり、iPhoneからこの箱に直接、写真や動画などのデータを保存できるのです!!そして保存したあとはiPhoneからそのデータを削除すれば空き領域を復活させることができますね!

他にも優れた機能が…!

出典 http://bcat.biz

それじゃあPCにデータ移したのと同じだって?違うんです。この箱ただものじゃないんですよ。こちらに保存したデータはiPhoneにつなげば、すぐストリーミングしてiPhoneに表示してくれるのです!!(高速のデータストリーミング機能!)

無料appにて、中のデータを管理することもできるというとっても優れた機能ばかり!なんと充電機能もあります。)

いかがでしたか?こちらの商品、16GB、32GB、64GBがあり、それぞれ9000円~16000円前後で販売されています。これさえあれば、旅先などでいちいち画像を削除したりする必要もないので困りませんね!!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス