ある女性が身支度をしている動画が、Facebookで500万回以上再生されています。

彼女の名前は「Manon Slomkowski」さん。彼女は昨年の3月21日に、20歳の若さで不慮のバイク事故に巻き込まれてしまい、4本の神経を抜く大手術の末、片腕に麻痺が残りました。

だからと言って、彼女は美しく生きることを決して諦めませんでした。毎朝同じフランス人の女の子のように身なりを整え、ネイルアートをし、オシャレな服を着て身支度を整えます。

その様子を撮影した映像が世界中で感動を呼んでいます。

出典 YouTube

これにはFacebookやYouTubeでも感動のコメントが殺到

「その勇気に感動する」「あなたから美しさというものを教わった」「彼女の行動は、私が何をするかを教えてくれた」など、感動と共感の声が多数寄せられています。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

辛いことがあっても前向きに生きていくことの大切さ、女性として美しく生きることの素晴らしさを教えてくれた、素敵な映像だったと思います。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス