かっこいいデザインはエコカーだけじゃない!スポーツカーも続々発売されていた!

車を所有する目的が「利便性」や「エコドライブ」などにシフトしてきていますが、実はスポーツカーも人気なのです!マニュアル車がほとんどなくなってしまってる市場ですが、運転のしやすさはMTのほうがしやすい!というユーザーの声も少なくありません。

もちろん、AT or CVTでも販売されているスポーツカー!若い人だけではなく、子育てが終了した世代に大人気になっているようです!維持費も普通車と変わらないことが多い車種がポイントだったりします。

維持費が普通車や軽自動車と変わらないタイプが増え、遊べるスポーツカーが多彩!運転のしやすさも抜群!

普通車でファミリー向けや、コンパクトカーとして売り出しているラインの「スポーティータイプ」が販売され始めています。あまりCMなどではガンガンしていないようなので、目に付きませんがディーラー等では展示車両があり、そのカッコイイ姿は一目瞭然です!

スポーティーなタイプは、運転がしづらいのでは?という先入観がある方も実際に乗ってみると「あれ!?」と思うほど運転しやすいことが多いです。車両本体価格は少し高くなりますが、見た目のかっこよさやオプションをつける必要が無いほどしっかりした機能はモテアイテム間違いなしです!

自動車の維持費とは、具体的になにが必要なのか?

・ガソリン代 
ハイオク(少し高いガソリン) or レギュラー(ちょっとだけ安いガソリン)
※スポーツカーの中にはハイオク指定の車種もあります。

・自動車税
1年に1回支払うもの 排気量(○cc)によって料金が変わります。

・任意保険
CMなどである自分で加入する自動車保険です。車種や等級によって料金が変わります。

・車検代
車検時に必要とする税金+作業工賃+修理費です。車種によって料金が変わります。

・自賠責保険
車検時に一緒に支払います。

・駐車場代
駐車場を借りる場合はお金が掛かります。

日産 FAIRLADY Z NISMO

出典 http://www.nissan.co.jp

スポーツカーの王道ですね!といっても、意外と女性で知っている人は少ないのではないでしょうか?女性向けの自動車という感じでもない雰囲気が漂っていますが、運転してみると「運転のしやすさ」にスポーツカーは驚かされます。

男性も「維持費」ばかりが優先になり、「車を楽しむ」ということに興味がなくなってきた様子。でも、こんな車でお迎えにこられたら女性はキュンキュン♡してしまいます。

カッコイイ!が効果倍増!!第一印象は肝心です!

※但し維持費はちょっと掛かるかも・・・。

日産 MARCH NISMO

出典 http://www2.nissan.co.jp

小型の乗用車で大人気のマーチにも「ニスモ」タイプのスポーツカーが発売されています。コレがまたカッコイイのです!

小回りのきく小型乗用車なので、女性が運転するのにも抵抗が無いサイズだと思います。カッコカワイイデザインなので女性ウケもいいかも!

スポーツカーには付き物の高額な維持費ですが、元々マーチなので「普通乗用車」と変わらないのもポイントが高いですね!

日産 JUKE NISMO

出典 http://www.nissan.co.jp

好みがハッキリと分かれるデザインのジューク!その、ニスモタイプです。こちらのデザインは、ジュークニスモが欲しい!といって購入される層が多そうですね。室内はちょっと狭く感じますが、そのフォルムは独特なので好きな人は好き!という感じでしょうか?

こちらも元々は普通乗用車なので、維持費は通常と変わらないかと思います。

スバル WRX STI

出典 http://www.subaru.jp

めちゃカッコイイですね!内装デザインがこちらはとてもカッコイイです!スバルといえばインプレッサというイメージでしたが、これはかっこいい!!

スポーツカーですが、そこまで厳ついデザインではないので女性にも受け入れやすいかっこよさを持ち合わせていると思います!

スズキ SWIFT SPORT

出典 http://www.suzuki.co.jp

スイフトのデザインがキュートな印象ですが、スポーツタイプがありました!かっこいい中にもかわいさがあっていいですね!キビキビ走る感がユーザーに好評のようです。

通常の女性向け軽タイプだと、高速道路など速度が出る場所で運転するとフラフラする感じがするときがありませんか?キビキビした、スッとした動作のほうが運転しやすいのでスポーティータイプは意外と女性にオススメです!

黄色の発色よく本当にかわいいですよ!

ダイハツ COPEN

出典 http://jp.autoblog.com

軽自動車の維持費でもスポーツカーを楽しめるのが、ダイハツのコペンです!こちらは大人気の車種なのでご存知の方も多いのでは?

かわいいサイズのオープンカーを、気軽に楽しめるのがポイント!デザインもチェンジし、更にかっこよくなっているのがポイントです!

若い方にもおじさま世代にも大人気の車種ですね!

ホンダ ビート S660

出典 http://s660.blog.so-net.ne.jp

発売を今か今かと待つほどの人気車種のようです。デザインがスポーティーなタイプなのに、軽自動車という利点はポイントが高いですね!オープンカータイプですが、維持費はもちろん軽自動車並みなので超お買い得です!

オープンカーに憧れますが、ツーシーターで普通乗用車クラスの維持費と考えるとお財布に負担がかかりますが、軽クラスなら楽しめますね!

この記事を書いたユーザー

ぽんたす このユーザーの他の記事を見る

山の麓に移住しスローライフを楽しみながら記事を書くWebライターです。
お役立ち情報など、色々な話題を発信中!

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 育児
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス