4月25日(土)〜5月10日(日)に、新宿中央公園にてブランド牛の牛丼と焼肉丼が1杯1,000円で食べられるイベント「大牛肉博」が開催されます!出店するのはブランド牛である鹿児島黒牛神戸ビーフ仙台牛米沢牛いわて南牛の生産団体。「大牛肉博」は、最高級のお肉を味わえる夢のようなイベントなんです。

◆「大牛肉博」にはブランド和牛5つが集結!

「大牛肉博」では、店舗単位ではなく、生産団体が軸になって出店されます。各ブランドが、本当においしいお肉を提供し、「自らの和牛」をアピールするイベントです。

鹿児島黒牛(鹿児島県)

出典 http://kagoshima-kuroushi.org

JA鹿児島県経済連 / 株式会社JA食肉鹿児島

神戸ビーフ(兵庫県)

出典 http://www.kobe-niku.jp

神戸肉流通推進協議会

仙台牛(宮城県)

出典 http://www.sendaigyu.jp

仙台牛銘柄推進協議会

米沢牛(山形県)

出典 http://www.yonezawagyu.jp

米沢牛銘柄推進協議会

いわて南牛(岩手県)

出典 http://www.iwategyu.jp

いわて南牛振興協会

どのブランド和牛もおいしそうです!これは、全種類食べてみたいですね!!

◆「大牛肉博」の開催時間や入場料は?

日程 2015年4月25日(土)〜5月10日(日)
時間 11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)

場所 新宿中央公園 水の広場(東京都新宿区西新宿2-11)

入場無料 1杯1,000円(食券制)

※各店とも売り切れ次第、営業終了。
※荒天の場合は中止の可能性あり。

4月25日(土)〜5月2日(土)は牛丼を提供

出典 https://www.facebook.com

(写真は神戸ビーフの牛丼)

5月3日(日)〜5月10日(日)は焼肉丼を提供

出典 https://www.facebook.com

(写真は神戸ビーフの焼肉丼)

ほかにも、ステーキやメンチ牛スジなどのトッピングメニューやさまざまな肉料理、お酒も楽しめるとのこと。東京都庁の目の前で、緑に囲まれながらお肉とお酒をいただく…。最高です!

全ブランド和牛を食べたいし、牛丼も焼肉丼も食べたいし…。肉好きにはたまらないイベントですよね!1杯1,000円でブランド和牛が食べられるので、何度も足を運んでしまいそうです。

また、売り切れ次第終了なので、時間には余裕を持っていったほうがよさそうです。特にGWは混雑が予想されるのでご注意!

◆ この写真を見れば、そりゃ行きたくなりますよね……

ブランド和牛の生産団体が出店というのが面白いですよね。できることなら食べ比べをしたいです!

4月24日(金)からGWにかけて、駒沢オリンピック公園で「肉フェス2015春」が開催されます。今年のGWは肉を食べるしかないですね!

肉好きの方にとっては、行くことが義務とすら感じるようです(笑)。

トッピングメニューや他の肉料理もあるとのことなので、そちらもお楽しみに!

GWも重なっているので、かなりの行列になりそうですよね。

新宿中央公園に通っちゃいましょう!

そうなんです、実は昨年の10月に開催予定だった「大牛肉博」ですが、デング熱の影響で延期になったのです。楽しみにしていた方も多いのでは?

おいしいブランド和牛を味わえる、大牛肉博。肉好きの方も、近場でちょっと贅沢をしたい方も、天気がよい日にはぜひ新宿中央公園に足を運んでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス