出典 http://www.gettyimages.co.jp

春は出会いの季節。学校や会社で、新たに出会う仲間はいったいどんな人なのでしょうか。そして、あなたはどんな印象をもたれるのか。

今回は男性のヒゲや服装から分かる性格診断を2つ紹介します。あなた自身はもちろん、周りの人と試してみてくださいね。

好きなヒゲの生やし方で分かる性格診断

Q. 次のうち、あなたが好きなヒゲのスタイルはどれですか?

1. あごヒゲのみ
2. 鼻の下のヒゲのみ

3. 鼻からあごヒゲにかけて生やす
4. ヒゲを生やさない


さて、気になる診断結果は……



1. あごヒゲのみを選んだあなた

情緒が落ち着いているタイプと言えるでしょう。優しい性格のため、相手に威圧感を与えることは決してしないでしょう。でも、自分に男としての自信も持ちたいという願望があるはず。威厳を持ちたくて少し背伸びしているところがあるのかも。

2. 鼻の下のヒゲのみを選んだあなた

センスが良くてオシャレなタイプ。自分の見せ方をよく分かっていて、TPOを選んで適切な対応ができるでしょう。ただし、やや八方美人な面もあり、調子のいい人と思われる場合も。少し自意識過剰ではありますが、周囲を気遣う性格です。

3. 鼻からあごヒゲにかけて生やすを選んだあなた

実はとても繊細なオトメン。男らしさへの憧れがかなり強く、男として強い自分で有り続けたいと思っているタイプ。内面は思いやりが深く、涙もろい一面があり、見かけとのギャップに周囲を驚かされることも。もう少し自信を持っても大丈夫。

4. ヒゲを生やさないを選んだあなた

今の自分に満足しているタイプ。あまり男らしさに対して憧れや頓着がないとも言えるでしょう。しかし、そうであるだけになにかのきっかけで男らしさについて考える機会があると、急にスタイルを変えてヒゲを伸ばしたり整えたりすることもありそう。

ヒゲは男らしさの象徴

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ヒゲには男性の深層心理が隠されています。男性がヒゲを生やすのは、男らしく見せたいという心理が働いていると考えられています。この場合、自分で男らしいと思っていて、それを強調する為にヒゲを生やす人と、実際には男らしくないからヒゲのもつ男らしいイメージを利用しようとする人に別れるそうです。あなたの周りでも当てはまる方がいるんじゃないでしょうか。

TPOにあわせたヒゲスタイルに

出典 http://www.gettyimages.co.jp

とはいえ、無精髭や剃り残しなどのだらしない身だしなみは、女性からの評判もイマイチ。特に社会人の方は、TPOにあわせたヒゲスタイルに気をつけたいものです。

そこでおすすめしたいのが、パナソニックのカミソリシェーバー「ラムダッシュ」

カミソリ感覚でお風呂で剃れて、泡が手軽につくれる「泡メイキングモード」も搭載。肌に余分な負担をかけない「ヒゲセンサー」& 誤操作を防ぐ「スイッチロック」つきで、持ち運びも安心です。

これなら、誰からも好印象な清潔感あるスタイルを保てそうですね。

選ぶシャツの色で分かる好きな女性のタイプ

Q.次のうち、あなたが好きなシャツのカラーはどれですか?

1.ピンク
2.薄緑色
3.水色
4.薄黄色


気になる診断結果は……



1.ピンクを選んだあなた

野心家で、欲しいものを積極的に手に入れようとするタイプ。仕事にも意欲的に取り組む反面、興奮すると攻撃的になることも。あなたの潜在意識では暑苦しいぐらいベタベタして激しく求め合いたいと考えているでしょう。そんなあなたが恋してしまう相手は、グラマラスな女性。

2.薄緑色を選んだあなた

穏やかで我慢強いタイプ。周囲との調和を心がけますが、必要な場面では冷静に自分を主張できると言えるでしょう。あなたの深層心理では、普段押さえているさまざまな欲求を受け入れてくれる「癒やし」を求めています。そんなあなたが恋してしまう相手は、天然の癒し系女子。

3.水色を選んだあなた

落ち着きがあって誠実、信頼関係を大切にするタイプ。周囲にも気配りができますが、少し自分を抑えてしまうことも。あなたの深層心理では、これまでの経験では味わえなかった、自分の想像を超えるときめきを求めているでしょう。そんなあなたが恋してしまう相手は、高学歴なモード系女子。

4.薄黄色を選んだあなた

ほがらかで開放的、大きな夢を追いかけるタイプ。明るくて個性的に見られることを望みますが、無理してしまうことも。あなたの潜在意識では、恋愛に対して好奇心旺盛なためスリルを求めています。そんなあなたが恋してしまう相手は、少しギャル風のチャーミングな女性。

カラーシャツをより素敵に見せるために

出典 http://www.gettyimages.co.jp

カラーシャツをより素敵に見せるにはピシッとアイロンがけをしてしわのない状態をキープすることが不可欠。時間もかかり場所もとるアイロンは、独身男性にとってはなかなかハードルが高く、クリーニングに任せきりなんて方も多いかと思います。そんな方におすすめしたいのが、パナソニックの「衣類スチーマー」

アイロン台なしで、ハンガーにかけたままササッとかけられる衣類スチーマー。シワをとるだけでなくスチームパワーで脱臭・除菌の効果も期待できます。スリムなデザインで、クローゼットの中やハンガーラックなどにもすっきり収納することができ、一人暮らしの男性にはもってこいです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

男性の方、自身の診断結果は当たっていましたか?女性の方は、意中の彼のヒゲやシャツを見れば、理想のタイプが分かるかもしれませんよ。是非、診断結果を新生活でのコミュニケーションに役立ててくださいね。

心理テスト監修:脇田尚揮(わきたなおき)

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス