桜前線もすぐそこまで!

出典 http://sakura.weathermap.jp

今年もお花見シーズン到来!今週末から来週にかけて日本各地で開花の予報が出ていますね!桜前線はもうすぐそこまで来ています。ほんのりピンクの桜が咲き暖かな日差しの中でのお花見は日本人の醍醐味です。新しい職場の仲間や気心知れた友達と楽しくワイワイしたいですよね。

そんな中、どうしても楽しいだけでは終われないのが「幹事」さん。場所取りやスケジュール調整、場の盛り上げ役までとにかく大変!!そこでそんな幹事さんに注目してほしいオススメ情報がこちらのケータリング特集です。

会場お届け!手ぶらで楽チン!予約で安心!

お花見といえばやっぱりお酒とお料理はつきものですね!ですがそれを準備する幹事さんは一苦労です。買い出しからメニュー構成まで、働き次第で評価されてしまいます。

どうせ苦労するならみんなに「楽しかった。美味しかった。気が効いてるね。」ついでに「おしゃれ〜」とか言われたいものです。そこで注目なのがケータリングサービスです!

主要のお花見スポットなら会場までお届けしてもらえます。冷えたビールもお手のもです。最近では趣向を凝らした豪華なお弁当や大人数向けの大皿メニューまで目移りするほどのケータリングメニューがあります。

当日あくせく荷物を運ぶ必要もありません!事前予約で当日までのんびり構えてOKです。

ケータリングサービス リンク特集!

出典 http://gochikuru.com

品数豊富で配達エリアも広い「ごちクル」。法人、団体向けのケータリング&お弁当総合サイトです。配達可能人数は要確認です!

ケータリングのおさえておくべき注意点!

1:ケータリングを公園やお花見スポットに運んでもらえる便利なサービスですが、会場が広い場合は要注意!的確に場所を伝える必要があるので待ち合わせ場所は目印の近くがオススメ。車やバイクでの配達なので周辺駐車場などの確認もとれているとDOODですね!

2:事前予約の締め切り確認を!注文の締め切りはサイトやお店によって違います。もちろん配達最低金額や支払い方法などもしっかりチェックしましょう。

3:ゴミの片付けは必須です。当たり前ですが、たくさん食べればゴミもたくさん出ます。幹事さんはゴミ捨て場所の確認や分別などもしっかり最後まで責任を持っていただきたいですね。翌日に同じ場所を使う方に対するマナーです。

以上の点を踏まえて当日は幹事さんもみんなと楽しめる余裕をもちたいですね!

この記事を書いたユーザー

ザッキー☆ このユーザーの他の記事を見る

3人の子育てをしながらブログ「ザッキーのキャラ弁LIFE」http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/を中心に活動中です。
著書「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」

キャラ弁やちょっと可愛いお家ごはんの作り方を掲載していきたいと思います。
あとは気になった事柄を書いていきたいです。気軽に覗いてみてください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス