3月13日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で、竹取物語を原作とした高畑勲監督・スタジオジブリ制作のアニメーション映画「かぐや姫の物語」が放送されました。

先日のロサンゼルスで行われた第87回アカデミー賞授賞式の長編アニメ部門にノミネートされて、惜しくも受賞を逃したことでも話題になっていますが、Twitterではまた別の部分で盛り上がりを見せていました。

御門(みかど)のアゴ!!

なんと公式アカウントが。。。

数々の求婚を断り続けるかぐや姫を見初めた御門(みかど)が登場するやいなや、その見た目(アゴ!)のインパクトの強烈さからTwitterは大盛り上がり!一気にトレンド入りすることに!

これを受けてTwitter上ではアゴ祭りが開催!

こんなかぐや姫いやだ。。。

鋭角御門、直角御門、鈍角御門

67度らしい!

13日の金曜日!

にんじん・・・

すげぇ・・・

出た!バナナ彫刻職人!

さすが。。。でもアゴ伸ばしすぎ・・・?

見事な連続ツイート

大作ですね。。。

放送終了後も続きます・・・

3位!!!

出典 https://www.ka-nabell.com

※参考

これだけシュールないじられ方をしたら、もう何の映画が分からなくなってきました。。。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス