今年2月に放送された「ヨルタモリ」でタモリさん演じる吉原さん(岩手でジャズ喫茶を経営している)が作られたサバサンドが今ネットで話題のようです!はたして2015年サバサンドブームは来るのか!?早速、私も作ってみました。

タモリさんのサバサンド

材料(1人分)

食パン(6枚切り)・・・2枚

サバの一夜干し(ノルウェー産)・・・半身

レタス・・・1~2枚

◎マヨネーズ・・・適量

◎醤油・・・少し

※タモリさん曰く、サバはノルウェー産が脂がのってて美味しいそうです。

作り方

(1)サバの一夜干しを焼く。※グリルで焼いてもOKです

(2)トーストした食パンに(1)をのせる。

(3)上にレタスをのせる。

(4)よく混ぜた◎をかけサンドする。

(5)半分に切って出来上がり。

出典 http://29016071.at.webry.info

カリッと焼いたトーストからサバの脂がじゅわ~っと染み出て旨いっ!!シャキシャキのレタスがまたイイですね~。かなりハマります♪

サバサンドの魅力にハマる人続出中!!

芸能界でもタモリさんのお料理上手は有名ですよね!タモリさん流料理『タモリめし』これからも見逃せません!

簡単!おすすめパンレシピ

この記事を書いたユーザー

みぃ このユーザーの他の記事を見る

食べること大好きな食いしんぼう主婦ライター。
レシピ開発や提案、コラム執筆など合間にちょこっとやってます。
簡単ちゃちゃっと料理が好きで、日々妄想しながらレシピ作りを楽しんでます。

★みぃのおいしいおうち★
http://29016071.at.webry.info/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス