女優業やモデル、歌手活動などマルチにご活躍されているタレントの小日向しえさん。

2003年にお笑い芸人のココリコ・田中直樹さんとご結婚され、2児の母になってからはテレビなどで見かけることも少なくなりましたが、小日向さんが日常を呟いているTwitterでは、結婚10周年をすぎても相変わらず仲睦まじい家族の様子が垣間見えたのでご紹介します。

出会いは『ココリコ ミラクルタイプ』

出典 https://www.kinokuniya.co.jp

小日向さんの地上波初レギュラー出演を果たしたバラエティ番組『ココリコ ミラクルタイプ』。この番組で出会ったお二人は、交際期間が全くないまま結婚したそうです。

小日向は2人が交際した期間が“0か月”だというのだ。タモリや爆笑問題の太田光は2人を結婚前から知っているだけに、意外な告白に驚いていた。「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」と彼女は当時を語る。そんな関係が続く中で、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたのである。

出典 http://japan.techinsight.jp

結婚する約1年前に田中さんとデートしている姿を写真週刊誌にとられた際も、実際には付き合ってはおらず、あくまで仕事仲間だったというお二人。結婚してから交際がスタートするような結婚の始まり方でした。

悩みも含めて全部楽しい!

出典 https://twitter.com

結婚の翌年に長男を出産、それから4年後に次男を出産した小日向さん。

23歳で結婚をし、翌年出産してから、約10年たちました。長いような短いような…不思議な時間の経過。

長男を産んですぐは、初めての育児に毎日奮闘していました。自分を整えることなど頭に浮かばなくて、ひたすら伸びていく髪の毛を振り乱しながら奮闘する毎日でした。本当にハードな日々で、あまり記憶にありません(笑)

よく覚えているのは、寝不足と授乳が上手くいかず、フラフラしている時に、ふと長男に目をやると、ふにゃ~と笑っていたことに気づき、するとなぜか涙が溢れて溢れて思わず長男を抱き上げて「かわいいよ~!こんなにかわいいのに気づいてあげられなくてごめんね!」と、おいおい泣いた事です。その四年後に生まれた次男は、恐ろしく手がかからず、これは神様からのご褒美だ!と思ったくらいでした。

そんな彼らも9歳と5歳。ますます一緒にいるのが楽しくなってきました。もちろん悩みは尽きないけれど、それも含めて全部楽しい!

出典 http://www.hugmug.jp

子育ての悩みも、大変さも全部ひっくるめて楽しい!と話す小日向さんの言葉から伝わるポジティブさにとてもに心惹かれました。

愛おしさ溢れる小日向さんのTwitter

出典 https://twitter.com

そんな小日向さんのTwitterは、日々穏やかに流れている日常に、ちょっぴりユーモアもまじえたつぶやきで溢れています。

特別な何かじゃなく、当たり前のいつもと同じ朝を迎えられることこそが最高の贅沢…。物の見方や考え方をちょっと変えるだけで、とっても前向きな気持ちになれました。

この記事を書いたユーザー

うらら このユーザーの他の記事を見る

ネットを中心に執筆活動をしております、うららと申します。ネットやテレビで話題になっていることを独自の観点で(?)まとめていますので、楽しんでいただけると幸いです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス