歌舞伎俳優・中村獅童さんが13日、東京・赤坂の日枝神社で妻・沙織夫人と挙式を行いました。親族のみで行われた式には中村歌六さんら、約30人が出席。来月には『平成中村座』の公演が控えている獅童さんは「2人で手を取り合って一緒に人生を歩んでいきたい」と決意を新たにしていました。

そこで今回は、そんな幸せいっぱいの中村獅童さんが登場してきたブログをまとめました。市川海老蔵さんら友人たちとのエピソードや、著名人達とのショットなど、貴重な写真が揃っています。

「王様のブランチ」での一コマ

今週の買い物の達人、ゲストに来て下さったのは中村獅童さん4年ぶりのご登場です

ボーナスチャンスのラーメンスープ当てには
本当驚きました

獅童さん、また遊びに来て下さいね

クドカンと2ショット

この濃い方々とカブキます
真剣に話してる中村獅童さん笑

ダイヤモンド☆ユカイとロックトーク

Helloサムシング!
俺がパーソナリティを務めるNHKラジオ第一すっぴん!のゲストで中村獅童君が来てくれた。
彼はロックが大好きで番組でストーンズのイッツオンリーロックンロールとレッドウォーリアーズのブラックジャックウーマンをリクエストしてくれた。

俺「ジョンレノンも日本にお忍びで来ていた時によく歌舞伎を観に行ったらしいね?」

獅童くん「そうなんです。あの人は説明のイヤホンなしで演目を観て涙を流して感動していたらしいです。感性の鋭い人には言葉が分からなくても伝わるんですね。」

俺「それはジョンレノンファンの俺としても興味深いね!」

インタビューで彼の歌舞伎に対する情熱がひしひしと伝わってきた。

最後に獅童くんが勘三郎さんに教えて貰ったこと………勘三郎さん「いいかい獅童、演技を小手先でやるんじゃないよ!1番大切なのは旨さじゃなくてその演じる心だ!」

獅童くん、ジーンときたなあ!

最高だぜ!

OK!

海老蔵がテンション低い姿をパシャリ

テンションひく笑
テンションひくというと上げてくる、みーくん
雄叫びとともに…
そして、落ち着くみーくん
私も獅童さんのむねをかりて頑張りますー!

LiLiCoらとピース

今日の王様のブランチは

本日公開 振り子の

中村獅童さん、小西真奈美さん、
鉄拳さんが来てくれた~

鉄拳さんのパラパラ漫画に
涙した方も多いでしょう

実写になって今日公開された

沖縄国際映画祭で
小西真奈美さんに会って、
またね~とか言いながら
今日まで会わなかった

ご丁寧に楽屋に挨拶に
来てくれたよ

がっつり連絡先も交換

スーパー明るいのよ

わたしのテンションまでMAXになっちゃった

友人と「激呑み」

久々、獅童君と激呑み……。
こー見えて同い年なんですよw

スパイダーマン姿に変装

『スパイダーマン2』『スパイダーマン3』
イベントから一緒のスパイダーマンをこよなく愛する中村獅童さんと再びスパイダーマンな仕事で。

ひとりで大変な作業となったソニービルでの除幕式を

「なかなか外れないよー」

「もうちょっとで取れる!」

と言いながら盛り上げてくれ

無事、楽しいイベントにしてくれた獅童さん。

いかがでしたでしょうか。披露宴は5月28日に、東京のホテルオークラで行うことが決まっており、豪華な参列者が予想されます。仲の良い海老蔵さんも参列する可能性がありますので、ブログを定期的にチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス