毎月25日の給料日前の平日限定!!

神奈川県厚木市の鉄板焼き「ばかすや」では、毎月25日の給料日前の平日限定で100円ランチを提供しています。

その内容はなんと「サーロインステーキ」。

ご飯と味噌汁がついた定食がなんと「100円」!!

出典 http://tabelog.com

100円でこのボリューム!!

一人前約200g、驚きの量ですね。

ほかほかのご飯と味噌汁がまた美味しそう!この量で100円は破格としか言いようがないです。

店主の思い。

オーナーの田村直紀さんは給料日前に安く食べてもらって元気になってもらいたいと話す。サラリーマンやOLの人たちのため、地元厚木を元気にするために提供しているという。

出典tabelog.com

赤字でも厚木を元気にしたい!その思いに賛同!

店主の思いに賛同した常連のお客さん達が毎月の100円ランチにお手伝いするという一面もあるそうです。

赤字覚悟の店主の思いも消費者である私たちには嬉しいことですが、その思いに賛同し協力する常連さんに支えられているこの100円ランチには温かい気持ちにさせられますね。


100円ランチ以外にも平日は500円のワンコイン賄いランチがあります。毎日メニューが変わるので常連さんも飽きることは無いですね。またそのメニューにもファンがいるようです。

100円ランチ以外も店主の思いが込められた地元に愛されるお店ですね。

出典 http://tabelog.com

店構えは町の居酒屋といった感じですね。昼はランチを提供しているが夜はお酒も楽しめるお店です。

100円ランチの日には店の横にあるグリーンゾーンに行列ができるそうです。

TBSあさチャンで紹介!

今朝放送のTBSあさチャンのキテマスくんのコーナーで紹介されていました。

テレビでの紹介を受けて今月の24日にはどれほどのお客さんが行列するでしょうか?常連のお客さんには痛い話かもしれませんね。

店主の思いを汲んでみてはいかがですか?

ご来店された方は是非、店主の思いを汲んで厚木の街を散策してみてはいかがですか?

平日限定ということもあり、お仕事の方も多いとは思いますが厚木の街を振り返る時間を作ってみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

ザッキー☆ このユーザーの他の記事を見る

3人の子育てをしながらブログ「ザッキーのキャラ弁LIFE」http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/を中心に活動中です。
著書「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」

キャラ弁やちょっと可愛いお家ごはんの作り方を掲載していきたいと思います。
あとは気になった事柄を書いていきたいです。気軽に覗いてみてください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス