子供が何歳になってもやっぱり親からみれば子供は子供なんですよね。今も昔も変わらない愛情を注ぐものです。

子供は歳を重ねるごとに少しずつ親から距離を取るようになり、親には内緒にしている趣味や好きなことの一つや二つあるものです。

いい歳した息子が親には内緒にしていた趣味がついに母親にバレてしまった!

しかし、その趣味を知った母親の対応が神対応&素敵すぎます。

Twitterのアカウントを知られてしまう。

ことの発端は息子さんのTwitterアカウントが母親に知られてしまうことから始まります。

この息子さんのツイート内容はというと…

こんな感じのドールの写真を添えたものや、二次元関連のツイートが多いのです。

ご自身でもドール作成をされているようです。

そんな息子の趣味をしった母親の対応が素敵

そんな息子のドール趣味を知った母親の対応が素敵すぎるのです。

このTwitterアカウントを知った母親が息子に言った言葉がこちら…

「かーさん、ツゥイッターはよく分からないけど、貴方がドールにハマったのは分かりました」

「とりあえず、そのドールを私に貸しなさい何でも衣装作ってあげるから」

出典 https://twitter.com

大抵の人はドール趣味がバレた瞬間に「まずい」「やばい」などの感情を抱くと思います。

そして親から「いい歳してなにしてるの!?」とか「恥ずかしいからやめなさい」なんてことを言われるのではないかと覚悟するものですが、こんな対応をされたら逆にビックリしますね。

本人も相当ビックリですよね。ビックリというよりは嬉しさもあるように思います。

母親は20年前に某有名ドールの仕事をしていた

どうやら母親は昔某有名ドールの仕事に携わっていたようです。

衣装を作った母親から

「20年前にリ○ちゃん人形の仕事を少しの間担当して大変な大変な思いをしたけど、このサイズのドール衣装を作るのは簡単だね。」

とメールが来たみたいです。

当時の血が騒いでしまったのでしょうか。

そして母親の作った衣装のクオリティがハンパない!

そんな某有名ドールのお仕事をしていた母親の作った衣装をみて息子はビックリ!

クオリティが高いのなんの!

拡大すると…

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

母親恐るべし…

さらに…

拡大すると…

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

これ完全に自分が楽しんでるでしょ…お母さん…。

さらにこの2着目の衣装の制作所要時間に愕然…

このレベルの衣装を2時間で作成してしまうとは…。

どんだけ高い裁縫能力をお持ちなのですか…。

制作能力もさることながら、息子の趣味を受け入れる母親の懐の深さ…。素晴らしい!

って母親は単純に好きなことが同じで嬉しかったのかも。

これからも親子で素敵な衣装やドールを作り続けていただきたいと思います!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス