DAISO(ダイソー)で、チロルチョコ ブルーチーズが限定販売されているって知ってますか?

あの100均のダイソーとチロルチョコがコラボ??? いったい、どういうことなのでしょう。

口の中に入れた瞬間 『なにこれなにこれなにこれなにこれ……めっちゃ、うまい‼️︎』

出典 http://webstagramm.es

「めっちゃ、うまい」、「美味しいよ~」と、かなりの人が、写真入りでSNSで紹介しています。

そして……。

復刻チロル(ブルーチーズ)との出会いに、に狂喜乱舞といったツイートも、ちらほら見られます。しかし気になるのが、パッケージにもある、『復刻チロル』の大きな文字。

いったい何をもって復刻なのでしょうか。少し気になったので調べてみることにしました。

キャンペーン1位に選ばれ、復刻販売が決定

昨年、ダイソーとチロルチョコのコラボ企画として、現在販売されていないチロルチョコの中から、復刻させたい懐かしい味を選ぶ『チロル 復刻キャンペーン』を開催。

対象の15商品の中から、投票数が一番多い商品をダイソー限定で販売しようというものだったそうで、このキャンペーンでNO.1に選ばれたのが、このブルーチーズだったんですって。

インパクトある味に、みんな夢中!?

驚愕の組み合わせにみえる、ホワイトチョコレートがベースになっている、ブルーチーズチョコ。

しかも、ブルーチーズというと、好き嫌いの分かれるチーズというイメージが先行するのですが、ネット上では、大好評のようで、さすがは、投票1位のチロルチョコといった印象です。

ほんと大好きで、買いだめしてます ♡

復刻してくださってありがとうございます。ダイソー 様様(;o;) ♡

出典 https://instagram.com

お酒のおつまみにもピッタリ

おつまみとして楽しむ方もいて、「ダイソーでは、なんとこんなものまで売っている!」と話題になった、あのワインと一緒に、“ダイソー飲み会”を楽しむ方もいるほどです。

さらに、ホワイトチョコの中に、ほのかに見える緑色のパセリが、ブルーチーズの青カビを彷彿させ、本物感がさらに増す見かけも、チーズ好きをうならせているのかもしれません。

キャンペーン、2位と3位も復刻中

出典 http://www.tirol-fukkoku.jp

ちなみに、復刻キャンペーンで2位のショコラタルトと3位のナッツクランチもコラボ商品として復活中。こちらは、2種セットで発売中です。

ダイソーとチロルチョコがコラボしていたことを知らなかった、残念な私も、早速チェックしに行かなくてはと思える、スペシャルな企画から生まれた復刻チロル。期間限定の復刻ということなので、お試しはお早めにどうぞ。

懐かしい味という方にも、初めての美味しさとして楽しむ方にも、100均ダイソーだけで買える、お財布にも優しい特別なチロルチョコ、ぜひ一度楽しんでみてください。

この記事を書いたユーザー

モリノミアラ このユーザーの他の記事を見る

笑う門には福来るをモットーに、野球と銀魂と競馬、さらにコーヒーとスイーツとにゃんこを生きる糧に、漫画・アニメ・ゲーム・ドラマなどをこよなく愛する呑気モノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス