東京都内で目撃情報多数。

あなたも実は見かけたことがあったかも??渋谷、原宿を中心に目撃されている「タイルでできたインベーダー」たち。懐かしのゲームキャラクターだけにとどまらず、アトムなどもいるらしい。

まずはどんな場所にいるのかご覧ください。

見覚えのある景色のその中に!

確かにいました!!!


実はフランスのアーティストのものらしい。

その名も【Invader】(インベーダー)という彼は、素性はほとんど知られていないそうです。しかし、世界各国にその作品(ストリートアート)があります!なんと公式に美術館の中にあるものもあるんだとか。

世界のインベーダー

今や、世界63都市、3,079カ所で彼のアートが見られるそう!海外旅行にいったらぜひ気にして見てみたいですね!

出典 http://space-invaders.com

ニューヨーク

出典 http://space-invaders.com

ロンドン

宝探し!インベーダーを集めるアプリも。

公式HPでは、アプリで街中の彼のアートを探して集められるものもあるみたい!それぞれに点数があって、見つけにくいものは高得点なんだとか!?街中がゲームみたいでおもしろいですね!

ぜひ、街に出かけたら探してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

向日葵 このユーザーの他の記事を見る

アラサー女子の私の気になるものこと。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス