ロッテの大人気アイスクリーム『爽』に、『爽 コーラフロート味』が3月9日に仲間入り。

すでに、SNSやブログで話題になっていますが、みなさんはもう召し上がりましたか?

やっと見つけた、爽のコーラフロート味。
味は、アイスだけどコーラ味。

出典 https://instagram.com

ロッテの『爽』は、アイスクリームの中に微細氷を混ぜ込むことで、シャリッと感を楽しめる、名前の通り、爽快な食感が楽しめるアイス。カップが四角いのも、『爽』の特徴のひとつです。

これまでも、いちごヨーグルトやロイヤルミルクティーなどなど、様々な限定味を発表してきた『爽』ですが、今回はこれまでありそうでなかった『コーラフロート味』が発売されることになりました。

 爽の「コーラフロート味」を買ってきました!
 中はこんな感じ。
 それでは、いただきます!
 と食べていたら、
 ピー&スーちゃんが・・・

『爽』らしく、中身はしっかりとコーラとバニラアイスが渦を巻いています。

コーラ味アイスと『爽』らしいバニラアイスとの相性も抜群で、コーラフロート感をしっかりと感じることができるようです。

爽快感が楽しめるアイスでもある『爽』なので、暑い日によりおいしく食べられそうではありますが、こたつで食べるのも、幸せを感じることができそうですよね。

中までしっかり2味がシマシマ!

どこまで食べても、コーラとバニラの味わいがしっかり爽らしさが楽しめそうですね。

さすがにアイスになると、炭酸感はないのかなぁと思っていたのですが、実際に食べた方々からは、「炭酸が感じられるコーラ味が旨い」という声多数。

さらに、「美味しい!」「また食べたい」の声を見ていると、興味は深まるばかりです。

『爽 宇治抹茶』もリフレッシュ発売!

ちなみに、『爽 コーラフロート味』の発売と同日から、『爽 宇治抹茶』がリフレッシュ販売されました。石臼挽きの本格的な宇治抹茶の風味が楽しめるそうで、今回初めて食べる方はもちろん、これまでのファンの方々からも人気を集めているようです。

どちらの『爽』も全国で発売中

『爽』定番のバニラとともに、新発売&リニューアル発売の2種は全国で発売中、内容量は190ミリリットルです。

これから、ますますアイスクリームが美味しくなる季節。コンビニやスーパーで手に入るお手軽感もあるロッテの『爽』、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

モリノミアラ このユーザーの他の記事を見る

笑う門には福来るをモットーに、野球と銀魂と競馬、さらにコーヒーとスイーツとにゃんこを生きる糧に、漫画・アニメ・ゲーム・ドラマなどをこよなく愛する呑気モノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス