100円ショップのDAISO(ダイソー)ラオックス秋葉原店で、「激しく光る棒」という商品がバカ売れしているそうです。激しく光る棒は、ライブ会場などで見かける、サイリウム(ペンライト)のこと。

一体なぜそんなに売れているのか、商品の詳細や用途、実際に購入している方の声をあわせてご紹介します。

◆ ダイソーの「激しく光る棒」って?

ダイソーから発売されている「激しく光る棒」は、全12種類。ブルー・イエロー・ピンク・オレンジ・グリーン・ホワイト・レッド・バイオレット・MAXオレンジ・ルビーピンク・アズライト・アクアマリンと、豊富に色がそろっています。

オタクの聖地・秋葉原にある、ダイソー ラオックス秋葉原店では、激しく光る棒の全種類を取り揃えているとのこと。アイドルのイベントやライブで使用するために購入する人が多く、バカ売れしているのだそう。なんとひとりで30本購入する人もいるというから驚き!

また、秋葉原店に限らず、イベント会場が近い場合、イベント時に大量入荷する店舗もあるようです。

他のメーカーのサイリウムと合わせて使用する方も。

◆ 激しく光る棒の使用例

では、実際にはどのように使われているのでしょうか?ダイソーが公開している、激しく光る棒の動画をご紹介します。

出典 YouTube

これはイベント会場でも目立ちそうですね!目立ちたい、という方にぴったりです。

◆ 100円だけど、発色や耐久性はどうなの?

100円ながら、「発色がいい」という感想が多いダイソーの激しく光る棒。オタクの方に限らず、たまにしか使わないけどライブなどで使いたいという方には、おすすめです。

きれいに光っていますね!

他のメーカーと比べても、こんなに光っています!まさに激しく光る棒!

弱点が1つ。20分しか持たない!

なので、例えば友人のライブなどで、演奏時間30分だったとしたら、ギリギリ持たない訳ですね。

ですので、30分のライブに行く場合は、2本持っていくといいです。

出典 http://omnamahashivaya.info

発色はいいものの、激しく光る棒の発光時間は10〜20分と短めになっています(MAXオレンジのみ発光時間5分)。2時間くらいのライブ中ずっと使いたい!という方などは、複数本購入して持っていくのがおすすめです。

◆ 実際に購入している人たちの声

特定の色だけが売れているという場合も。売り切れないよう、大人買い!

推しているメンバーの担当色が残っていて悔しいので、他と同じくらいになるよう購入するという方も。愛ですね!!

指にはめられるので、激しく振っても大丈夫そうですね!

他のメーカーよりもダイソーの激しく光る棒をおすすめする方も。曰く「最強なんだよね」。使ってみたくなりますね。

色が豊富なので、虹色も集められます!さまざまなイベントに活躍しそうです。

「太い光る棒」も、秋葉原店には全種類そろっているそうです。

ダイソーにこんな商品があるなんて驚きですよね。イベントを盛り上げたいけど高いサイリウムは買えないという方も、ダイソーの激しく光る棒なら気軽に使えますね。気になった方は、ぜひお近くのダイソーに足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス