"マナカナ"の愛称で知られる双子タレントの妹・三倉佳奈さんが16日、第二子を妊娠したことを自身のブログで明かしました。

すでに5ヶ月に入っており前回より早々に膨らんできたおなか。新しい家族が増える喜びを日々実感しています」と体の変化を報告。ブログの最後には「追伸 おなかの赤ちゃんですが、今回も双子ではなく1人です」とユーモアたっぷりな表現で結んでいます。

今回は、そんな三倉佳奈さんがこれまでブログにつづってきた「長女の成長日記」をご覧いただきたいと思います。「完全に親バカです」と言うように、娘さんの一挙手一投足にメロメロだった佳奈さん。1歳を迎えた日々周りのサポートを受けながら母として成長している様子が伺えます。

想像以上に大変だったお産

皆さんにご報告させていただきます。昨日、10月14日の12時45分、3076グラムの元気な女の子を無事出産しました!

初めてのお産は想像以上に大変でしたが、赤ちゃんの体が出てきて元気な泣き声を聞いた瞬間、感動で涙が溢れました。

家族にも立ち会ってもらい、大切な皆に見守られながら新しい命を産むことができたことは、一生忘れられない経験です。

献身的にサポートしてくれた家族、産院のスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。これから慣れない初めての育児が始まりますが、主人と手を取り、家族や周りの方々に支えて貰いながら、沢山の愛情を注いでいきたいと思います。妊娠出産にあたって応援して下さった皆さん、エールを送って下さった皆さん、本当にありがとうございました!とにかく無事元気に生まれてきてくれてホッとしています。今後とも見守って頂けると幸いです。

母の有り難さに改めて気付く

とにかく世のママたちは本当にすごい!!
尊敬です。

さらに双子を育てた母には、とにかく頭が下がります。1人でもてんやわんやなのに、一度に2人。
泣いてる子の相手もミルクも寝かしつけも2人なんて、想像しただけでも壮絶です

母親になって、母の大変さ有難さに気付かされている今日この頃。

本当にありがとう!!コチラ、茉奈が仕事で関西に来たときの写真

赤ちゃんとの生活はとっても幸せです

一ヶ月健診でホッ

昨日で、娘が生まれて一ヶ月になりました

あらためて、生まれてきてくれて、すくすく育ってくれて本当にありがとう。毎日とっても幸せです
今までの人生で一番あっという間で一番濃密な一ヶ月でした。

一ヶ月前にはお腹の中に居たなんて、なんだか嘘みたいです!

今と生まれた時の写真と見比べると格段に大きくなってて、出来ることも少しずつ増えて。
私にとっても、多分娘にとっても新しい発見の連続です

先日一ヶ月健診にも行ってきましたが、母子共に大きな問題もなくとりあえずホッと一安心。まだまだ不慣れな新米お母さんだけどこれからもよろしくね!のびのび育ってくれますように

家族そろってお宮参りへ

今日は、娘のお宮参りでした!
  
天気にも恵まれて、主人の家族や私の家族と共に、娘の健やかな成長をお祈りしてきました。
茉奈も仕事の合間を縫って駆け付けてくれました!ありがとう。

「完全に親バカ」

こんばんは
里帰り先の関西の実家から、東京の自宅に帰ってきました!
いよいよここで、本当の新生活が始まります。
初めての出産、そして一ヶ月の育児を支えてくれた両親、本当にありがとう。心強かったです!

2ヶ月以上振りに帰ってきた我が家はなんだか懐かしく感じて。実家から送った大量の荷物を片付けるものの、落ち着かずうろうろそわそわ。笑

一方の娘は、とりあえず気に入ってくれたようです(・∀・)良かった生まれてからもそうだったんですが、最近とくによく笑う娘。可愛い完全に親バカです。笑

ママぶりをみたAKINAが涙

こんにちは

更新が空いてしまいすみません
私も娘も元気です!
東京に帰ってきてから、色んな方が娘に会いに来てくれています

あきなちゃんー!
「佳奈ちゃんがお母さんになって感動だよ…」と涙を拭ってくれて、私もつられてウルウルありがとう。

初めてのお正月に上機嫌

新年あけましておめでとうございます!!
茉奈姉さんと
今年もいっぱい頼っちゃうと思うけどよろしくお願いします!
withおせちでお正月らしい一枚(´▽`)
2015年が始まりましたね。

娘にとっては初めてのお正月。

主人の家族や親戚の子どもたちに遊んでもらって、上機嫌でした

3ヶ月を迎えて周りの物に興味津々の娘

娘が今日で3ヶ月になりました!
おめでとう
最近は、昼間の起きる時間も長くなって泣き声も大きくなって、確実に成長しています。
周りに興味も出てきて、家にいてもお散歩しててもキョロキョロ興味津々。

生後100日のお食い初め

娘が先日生まれて100日を迎え、週末に家族でお食い初めをしました(*゚ー゚*)
関西から主人と私それぞれの両親、そして茉奈も参加してくれて、賑やかなお食い初めになりました!
お食い初めごはん。
煮物と紅白なます、蛤のお吸い物は私が作りました
紅白なますは柚子で味付けして、そのまま器に

お赤飯は主人のお母さんが、母は料理の仕上げや盛り付けを担当、茉奈はケーキを用意してくれました。皆の協力でお食い初めごはんが無事完成。本当に感謝感謝です!

初めてのひな祭り

昨日は3月3日、ひな祭り娘の初節句でした!お雛さんの前で記念撮影バンボに座る姿もどっしり安定して様になってきました
晩ご飯は具沢山のちらし寿司そして、蛤のお吸い物と筑前煮、写真は切れちゃってますが菜の花のおひたしを。

主人と、私の母も関西から来てくれて、娘の初節句をお祝いしました!ありがとう

茉奈は仕事で東京に居なくて今回は参加してもらえず残念。撮影頑張ってねー!!
とにかくこの4ヶ月、何事もなく元気にすくすく育ってくれて嬉しいです。

これから色んなことを吸収して、少しずつ色んなことができるようになって、周りのに愛される優しい女の子になりますように。

おひなまつりおめでとう!

寝返りも出来るように

少し前から、こんな風に足を高く上げるのが好きだった娘。

すると先日体を片側にひねってひねって…寝返りしましたおめでとうー!!

おもちゃが気になってよいしょと向かっていった感じですでもとにかくよく頑張ったね!一度出来るようになってからは寝返りが楽しいのか、よくコロコロしてくれて。

でもなぜか片側にしか寝返りできなくて!そんなものなのかな?いずれどちらも出来るようになればいいなそして寝返りしてもまだ自分で戻れないからギャーンと泣いてしまうこともしばしば。可愛いです笑

夏には実家でハイハイも披露

こんばんは!
お盆、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は少し休みがあったので、家族で関西に帰ってきました
主人の実家では、ワンちゃんに手を伸ばして仲良くなろうと試みる娘。
背中をポンポンと触ってみたり、ぺろっとなめられても泣かなかったり、距離を縮めました

駆け足でしたが、大阪のおばあちゃんの家に行ったり、主人の実家でのんびりしたりお墓参りをしたり、お盆らしい時間を過ごせました。

娘も自慢のハイハイでウロウロしたり掴まり立ちやちょこっと手放し立っちを披露したり。皆に成長した姿を見てもらえて良かったです。

1歳の誕生日もあっという間!

今日10月14日で、娘が1歳の誕生日を迎えました!

おめでとう

お祝いメッセージも本当にありがとうございます!

1年前の今日、元気に生まれてくれて、これまで大きな怪我や病気もなく、すくすく育ってくれてありがとう。

そして、私を選んでくれてお母さんにしてくれて本当にありがとう。私はとってもとっても幸せです。

それから間もなく…

たくさんのいいねや温かいメッセージありがとうございます!
とても嬉しいです
1人目の誕生日&2人目の予定日が近い方も沢山いらっしゃってこれまたびっくり!
心強い仲間ですね
こうしてまたお腹に赤ちゃんを授かることができたこと、そして、娘の育児を助けてくれる家族や周りの皆の存在に本当に感謝感謝です。

とにかく、お腹の赤ちゃんが居心地よく元気に大きくなってくれますように!

会えるその瞬間まで、無理せず体第一に過ごしたいと思います

いかがでしたでしょうか?三倉佳奈さんのブログでは、家族や仕事のことを中心に、日々忙しくも充実している様子が伺えます。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス