スイス在住の医師であり、御年95歳のチャールズ・ユーグスターさんが、イギリスで行われたマスターズ陸上で世界記録を達成。その様子を捉えた動画が現在、海外を中心に話題となっています。

完走するのも凄い!と言わざるを得ない年齢ですが…

スターターピストルの音に抜群の反応を見せ…

スタートダッシュを決めるチャールズさん。

走っている姿勢も

とても95歳とは思えません。

コーチも絶賛するチャールズさんの走り。実は、陸上競技に目覚めたのは驚くことに昨年のこと。まさかの94歳でスタートという超遅咲きランナーですが

すでに、たくさんの人に希望を与え”生きる伝説”となっています。では、その走り…ご覧下さい。

出典 YouTube

(゚Д゚)スゲェ!!

世界記録を示す電光掲示板がコチラ!

『健康でさえあれば、なんにでも挑戦ができ、達成感を味わう事ができる!』と語るチャールズさん。ちなみに、健康の秘訣は『寝ること』らしいのですが、それにしてもこの記録。本当に天晴れですね。

見る者に感動を与えるチャールズ・ユーグスターさんの走り。100歳以上での世界新を目指し、これからも頑張ってほしいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス