記事提供:FunDo

もし突然、まったく同じ顔の人からメッセージが届いたら…これは27年前に生き別れた双子の姉妹“アナスイ”と“サマンサ”の奇跡の再会した実話です。

韓国で産まれたふたりの姉妹は、生後まもなく事情により別々の里親に入り離れ離れに。現在、アナイスさんはフランスでデザイナーとして働き、サマンサさんはロサンゼルスで女優として活躍している中、お互いの家族と幸せに暮らしていました。

自分と同じ顔の人が女優?

そんな中、アナスイに運命を変える出来事が。ある日突然友人が「自分の写真とYouTubeで見つけた人」を並べた写真をFacebookのタイムラインに投稿。その写真には、アナスイと瓜二つの女性が写されていて、その女性はアメリカで女優をしていると云います。

写真を見て、アナスイさんは自分にとても似ていると思い“ドッペルゲンガー”(自分とそっくりの姿をした分身)の存在を熱心に調べたといいます。

ついに核心に迫る

その2ヶ月後、アメリカで女優をしているサマンサさんのWEBサイトがあることを発見。そのプロフィールを見て生年月日が自分と一緒の1987年11月19日であることを見て、これは間違いなく双子と確信したそうです。

そして初めてのコンタクト

いてもたってもいられなくなったアナスイさんはFacebookを通じてサマンサさんへメッセージを送ってみました。


こんにちは。私はロンドンに住むフランス人のアナイスといいます。


私は2ヶ月前、友達があなたをYouTubeで見つけて私たちがとても似ていると思いました。とても似ているから私たちはジョーク写真を作って笑っちゃったくらい。

今日、「21&over」の予告映像を見てあなたの名前をチェックし誕生日が1987年11月19日だと分かったの。そしてたくさんの動画を見ていくうちに確信しました。

あなたが生まれた場所も今いる場所も違うけど、不思議ですよね?

私は1987年の11月19日の釜山生まれになっていますが本当はソウルで生まれて、ホルト国際児童サービスで生後3ヶ月に里親と一緒にフランスに行きました。私の韓国での名前「Kim Eunwha」です。

もし、私の写真やムービーをチェックするのであればfacebookを見てください。このまま無視しないでぜひ私に教えてください。たくさんの愛を。

アナイス


このメッセージを読んだサマンサさんは、初めて自分とそっくりで同じ生年月日の女性がフランスにいることを知り驚きます。双子であることをふたりとも確信し、そして5日後にふたりはSkypeで初めて出会いました。

すぐに仲良くなるふたり

遠く離れていた双子の姉妹は、やがて直接出会うことに。身長、髪の色、眼の色、何から何まで一緒のふたりはお互いを認め合い、すぐに仲良しになりました。

今ではすっかりお互いの家に招いて家族を紹介しあう素敵な姉妹になっています。

ネットとSNSの普及によって出会うことができたふたり。10年前には実現することはできなかったであろうこの奇跡がドキュメンタリー映画として今年にも公開されるらしいです。

<動画はこちら>

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス