記事提供:FunDo

数々の芸術家を排出しているイギリス最高峰の芸術大学“ロンドン王立美術大学”の学生Simin Qiuさんは、螺旋状の幾何学模様の水が流れ出る水道の蛇口を発表し、その美しい水流に世界中で話題となっています。

Simin Qiuさんの考案した蛇口は、上部のボタンを押すと水が螺旋状に流れ落ちるもの。しかも通常の蛇口と比べて節水効果が15%ほどあると云います。

構造図によりますと、蛇口の中には3種類のホイールと2種類のタービンが設置されており、選択することで3パターンの水流が選べるようになっています。

この蛇口は、まだデザイン企画案の段階ですが、iF デザインコンセプトアワード2014を受賞しており製品化が期待されています。Simin Qiuさん曰く論理的には可能らしいのだが、別の専門家からは螺旋状に流水することは難しいとの意見もあるそうです。

今後どうなるか決定していませんが、もし実現したらぜひ使ってみたいですね。

出典:behance.net

FunDoのおすすめ記事】

不器用過ぎるネコ。蛇口から出る水をどうしても飲むことができない
【貴重映像】山道で野良コアラに遭遇。お水を分けてあげたら喜んだようだ
ぴったり!きっちり!すっきり!直感的になんだか気持ち良い瞬間30選

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス