今年で25周年を迎える「世にも奇妙な物語」

出典 http://www.amazon.co.jp

フジテレビ系列で1990年4月から放送され、現在も特別編として放送されているフジの看板番組のひとつ

なんといっても今回の見どころはアニメとの共演

4月11日(土)21時よりフジテレビ系にて放送される「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」で、ルフィと阿部寛が共演することが判明!

今回は25周年だからこそできるスペシャルな企画として“人気マンガ家”とコラボ!

出典 http://www.fujitv.co.jp

目玉企画となるのが人気アニメ『ワンピース』とのコラボドラマ「ゴムゴムの男」だ。

出典 http://www.fujitv.co.jp

気になるストーリーはこちら

「ゴムゴムの男」は、阿部寛演じるとある組の若頭・鬼頭が、入院先の病院で「ONE PIECE」に登場する「ゴムゴムの実」を食べてしまったことから始まる物語。その能力を駆使し奮起するも、すでに組から邪魔者扱いされていた鬼頭は、ルフィと出会い忘れかけていた大切なことに気付かされていく。

出典 http://natalie.mu

主演するのは阿部寛さん

出典 http://eiga.com

阿部さんも今作についてコメントしているようです。

25周年という節目で24年ぶりに出演することになりうれしく思っています。あの『ワンピース』ルフィと初共演ということで、どんなものになるか想像も付きませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです

出典 http://natalie.mu

阿部さんは1991年8月29日放送の第115話「ま・ば・た・き」以来の出演になるそうです。

CGで出演するのはモンキー・D・ルフィ

出典 http://www.toei-anim.co.jp

フジテレビ系 毎週日曜朝9:30~放送されている「ONE PIECE」
なんと今回ドラマに出演するらしい

この驚きのキャスティングはツイッターでも話題になっている

TRICKやテルマエ・ロマエで見せた阿部寛のコミカルな演技とONE PIECEのルフィ。
確かになんだか面白そう。

しかし、一方では「あれっ?」という声もある

言われてみれば確かにそんなこともあった。

とにかくアニメと共演するのは5年ぶりとなる今作

2010年4月4日放送「まる子と会える町」

出典 http://www.oricon.co.jp

以前にも「ちびまる子ちゃん」と共演したことのある「世にも奇妙な物語」
今回は同じく人気アニメの「ONE PIECE」との共演となった。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

奇妙、ONE PIECE、阿部寛だけで十分面白そう。
TRICKのことはいったん忘れて、阿部寛×ルフィの化学反応に期待しよう!

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス