妖艶な美しさが魅力の吉瀬美智子さん

出典 http://jimvan.blog.fc2.com

女優デビューは32歳。出産は38歳。全てが遅咲きと言われても

出典 http://ent.smt.docomo.ne.jp

女優としてデビューしたのは、なんと32歳。初産も38歳で「全てが遅咲きだね」と言われることが多いそうです。でも、遅咲きだからこその輝きがある吉瀬さん。

モデルから女優に転身したのは32歳の時。「新人」として呼ばれたことは、失敗しても甘えさせてもらえる部分もあり、むしろラッキーでした。

つらいとか、そういう風に考えたことはなかったです。もちろん苦労した時期はありましたが、過去のことは忘れてしまうので(笑)。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

人と比べない。物事のラッキーな部分を見る。簡単なようですごく難しいことのように思います。

周りに振り回されない

出典 http://www.excite.co.jp

女優という仕事を、32歳でスタートするなんて、もしかすると失敗したかもしれません。でも私は、何かを決断する時はいつも、自分の判断基準を持って見極められるように、アンテナをしっかり磨くことを大事にしてきました。

お仕事に入るときも、やると覚悟を決めるまでは徹底的に考えて悩みますが、一度決めたら迷わず進むタイプ。一つひとつの選択を間違えないように、自分でタイミングを選んだからこそ、ここまでやってこれたのかなと思います。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

人は人。自分のペースを大切に、自分らしく前進する吉瀬美智子さんが大切にしている言葉があるのだそうです。

時々、思い出す大切な言葉

ここで1つ、私の好きな言葉を紹介します。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あしたのあたしは、あたらしいあたし」 

~石津ちひろ『あした』より~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩みがあるとこの言葉を思い出します。みなさん、ポジティブに生きましょう!

出典 http://blog.fanet.jp

今日の自分は今日でおしまい。明日は新しい自分。新しい自分なら何でもできちゃいそうですね。

昨日の自分を積み重ねること

出典 http://blog.fanet.jp

輝きの秘訣はマイナスに考えるようなこともプラスに考え、幸運に転じさせていくこと-。そう友人が頷(うなず)き、タイトルを「幸転力」に。「自分に起こることを全部、プラスに変えていくたちなので」と、東京都内で会った吉瀬さんは笑顔で語った。

出典 http://www.tokyo-np.co.jp

幸せというテーマは、これまでずっと自分の軸として持っていました。私の理想の人は「運がいい人」。きちんとした生き方をしている人には、運が味方すると思うんです。努力や行動が運を呼び寄せるもの。ポジティブな発想をすると周りも味方してくれるからハッピーでいましょうって。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

運を味方に1つ1つ積み上げて、大きな「幸運力」にしていく吉瀬さん。透き通って凛とした笑顔には、自信も溢れています。

吉瀬美智子さんの美容法とは?

肌がきれいとよく褒めてもらえるが、特別なことは何もしない。でも自分の肌質には、どんなお手入れが必要かは正しく把握しているつもりで、乾燥肌だから余計なことはしない。

オイルフリーのクレンジングでメイクを落としたら、化粧水&美容液のオールインワンのみ。朝のメイク前は、肌が水分を全部吸ってしまうとファンデのノリが悪くなので、オールインワンを塗った後にしっとり感が残っている状態でメイクを始める。

冬になって乾燥がひどくなるとクリームをプラス。今の肌ではそれ以上する必要はない。
栄養を与え過ぎず、美味しいトマトを育てる感覚。シートパックは時々試す程度。自分の肌を知ったうえでここに行き着いた。

出典 http://biyoukenkou.xsrv.jp

誰かの真似ではなく、まずは自分を知ること。自分を知って自分のペースで歩くこと。簡単なようで難しいですが、それが出来るからこそ凛とした美しさがあるのだなーと思いました。

こちらも合わせてどうぞ

この記事を書いたユーザー

magic of album このユーザーの他の記事を見る

みんなの編集局公式ライター。テンション上がることやちょっと気になること、面白いことを中心につらつらと。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス